湘南アルプスハイキング part2

湘南平を後にしてさらに山道を進んで行きます。
17031317.jpg
浅間山~八俵山~高麗山と続く楽しいミニミニ縦走トレイルです♪
17031319.jpg
道標に従って行けば迷う心配もない安心な道で、アップダウンも私的に程良くって、本当に楽しいです♪
17031318.jpg
後半少しだけ日が差してきて、気温もグングン上がってきてるようで、空もルンルンとしています^^
17031313.jpg
高麗山を過ぎたら、女坂を下って高来神社まで降りてきました~
化粧坂を下って一気に海まで♪
170313220.jpg
穏やかな海で、空が浜辺で海にこーんなに近づけたの初めてかも~~☆
17031321.jpg
一度でいいから、空とこんな風に砂浜を歩いてみたかったのよね~(笑)
今までは海を背に写真を撮るなんて不可能だったから~(飼い主より海側に絶対に寄らなかった空だから^^)
で、気が付いたんですけど・・・
砂浜でトレッキングシューズは最強ですね(笑)
17031314.jpg
たまには海もいいねぇ~♪
お山歩きと海辺のお散歩、Wで楽しめて、とっても素敵なハイキングコースでした☆
圏央道ができて湘南がグッと近くなったから機会があったらまた歩きに来たいなって思いました♪

コメントの投稿

非公開コメント

やばい!

また行きたい場所が増えちゃいました。
・・・体がふたつ欲しい・・・(笑)。

翌日は鎌倉じゃなくて湘南にしたんですね。
何ともいい感じのコースじゃないですかぁ~。私も海見ながら山に登るってやってみたいんですよね♪。
こりゃあ行くしかないでしょ!って感じです(^^)。
お昼も何だか楽しそうだし(みかんパンが気になる)。
パパさんが一緒だと、お昼の装備がかなり充実するみたいですね(^m^)。

帰り道はずっと砂浜を歩いて帰って来れるんですか?
で、空ちゃんって川は大丈夫だけど、海は苦手だったんだ(ぷぷぷ)。


ちえみさんへ

鎌倉アルプスはもうちょっと距離があって時間がかかりそうだったので湘南にしてみました。
このコースやばいです(笑)
見どころがいっぱいで美味しいランチも食べれるしお勧めでしたよ~
遠回りに歩いて浜辺を歩くコースにしてみたけど浜辺じゃなくても帰れるよ~
空ね、川もダメなんよ。水全般苦手なの~~
川遊びが少しだけできるようになったのは練習のたまものよ~(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動