湘南アルプスハイキング part1

13日の月曜日は湘南方面へハイキングに行ってきました^^
本当は鎌倉にハイキングに行こうとしてたんだけど、前日のロングなお散歩もあって、空も私も少しお疲れだったので、それよりももうちょっと気軽に歩けそうな湘南アルプスに変更してみました♪
1703131.jpg
大磯の駅近くのコインPに車を置いて、観光協会で詳しいマップをゲットしてハイキングスタート^^
朝方ちょっと雪が舞ったりしてものすごい寒かったので防寒のため空にレインを着せました!
凍えるほど寒かったの!!
2703132.jpg
海を眺めながら急坂の住宅街をグングン上っていきます。
あ~あぁ~眺めはいいけど、お天気がイマイチなのが残念です。
1703133.jpg
住宅街を抜けると、いきなりこんな山道に・・・一気に雰囲気が変わります。
1703134.jpg
空も楽しそうに歩いてくれてます^^
1703135.jpg
思ってたよりずっと本格的な山道で、そして照葉樹の自然林なのがうれしい♪
この時期に杉の木が無いっていうのが私の体に優しいです!
あ~~  お鼻が詰まらないって素晴らしい
1703136.jpg
こんな楽しい道がずっと続いて、見どころもいっぱい!
素晴らしいハイキングコースです♪
1703138.jpg
17031315.jpg
横穴群は八丁湖や吉見百穴みたいだねぇ~
そして湘南平(180m)へ♪
1703139.jpg
展望台へ上がります^^
17031310.jpg
おかしいねぇ~~富士山が見えるハズだったんだけど(笑) てか江の島すら拝めませんでした(^^;)
なーんかパパさんがいる月曜日って、いつも天気悪いっ!!
でも、まぁいいかぁ~歩くのが楽しいんだから^^
レストハウスのレストランでハンバーガーとしらすピザをテイクアウトしてお昼ご飯にしました♪
17031312.jpg
このテーブルがいいかな♪
17031311.jpg
みかんパンとお魚ハンバーグも焼き焼きしてしばしまったり☆
湘南アルプス、ハイキングコースはまだまだ続きます!
お昼ご飯を過ぎたころから徐々にお天気も回復してきた感じです^^

つづく~~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~湘南かっこいい^^
海 最近見てないな~
空ちゃん グングン歩いて楽しそうね♪
月曜日確かにお天気良くないことが多いかも(笑)
お昼ご飯美味しそう♪ボリューミーだね~^^
お天気回復してきたようでよかったね♪
続きも楽しみ☆

No title

空ちゃん 湘南ボーイになってきたのね~
かっこいいわ
鎌倉とか行きたいけどワン連れって発想がなかった(^へ^;)
見どころいっぱいのいいコースだね☆
空ちゃんも楽しそう♪
お天気悪いのパパさんのせいなの ウケた(笑)
でも回復してきて良かったね(^0^)

まおママさんへ

久しぶりに海方面へ遊びに行ってきました☆
湘南アルプス、歩きやすくって本当にいいコースでしたよ~
お天気の悪い平日ってこともあって途中で出会う人もほとんどなかったし~貸し切りみたいだったよ
湘南平のハンバーガー、バンズもトマト味ですごく美味しかったよ!
お山でごちそうが食べれて幸せ~♪
続き遅くなったけど頑張って書きました!
アップしたい記事がたまってるのでさらに頑張らなくてはっ(^^;)

ふりママさんへ

鎌倉や湘南あたりでも手ごろなハイキングコースってあるんですね~
湘南はすごく良かったよ~もっと早く行ってみれば良かったって思ったもん!
次回は鎌倉アルプスに挑戦したいです^^
お天気悪いのパパさんのせいだと思う・・・
今週の火曜日、パパさんがお休みだったらすごい雨だったもん・・・
巷の三連休はあんなにいいお天気だったのになぜだ??って悲しくなった~(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動