フィズちゃんと市民の森へ☆

一人と一匹の日曜日。
お天気は良さそうだったのでまたまたお弁当をこしらえながら・・・さて、どこへ行こうかな~
久しぶりに東松山の市民の森へ。
そうだ~ちえみさんが、誘ってよ~ってコメントしてくれていたのでダメもとでお誘いしてみたところ、急なお誘いにもかかわらず付き合ってくれることになりました~
1703053.jpg
フィズちゃ~ん!こんにちは♪ 久しぶり~ほぼ一年ぶりかな^^
今日はよろしくね~
フィズちゃんね、森のお散歩がうれしいみたいでチャカチャカと空の4~5倍は動き回り・・・
まぁ空の歩きはどのワンちゃんと比べてもかなりの省エネ歩きだったりするけど(笑)
1706052.jpg
このカット、なんていうの?モヒカンの逆バージョンみたいな。
背中が短く刈り込まれてて、脇腹から手足にかけてのロン毛。
その姿でチャカチャカ動き回るからまるで、黒いモップが動き回ってるみたいなのー
空とは同じ犬なのに、まったく違う動き・・・不思議だけどかわいいです♪

そんなこんなで中の尾根道を通ってあっという間に見晴らしの丘へ
1703051.jpg
と~ってもいいお天気で晴れてるけど、景色はちょっと霞んでるね^-^ 春なんだね~
見晴らし台まで降りて、ランチタイムです☆
1703054.jpg
今回もおにぎらず弁当にしました~おにぎりより手軽に作れて食べやすくって、最近のマイブーム♪
ちえみさんはお湯をわかしてカップラーメンです^^ さすが山ガールですね^^
1703055.jpg
ランチの後もまだまだ続く森のお散歩♪
上着を着てると汗ばんでくるほど暖かです。
1703056.jpg
フィズちゃんは元気いっぱい。
空のリードより長かったから7メートルくらいあるのかな?めいっぱい延ばして縮めて・・・縦横無尽で楽しそう^^
1705037.jpg
1703058.jpg
仲良く並んで歩くふたりの後ろ姿がめちゃかわいい☆
BOSCHの森の四阿で再び休憩してスタート地点の駐車場にもどりました~
一人と一匹もいいけど、お友達と一緒だとやっぱり二倍三倍楽しい日曜日でした♪
0703059.jpg

ちえみさんフィズちゃん、ご一緒してくれてありがとう~またよろしくね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィズちゃん めずらしいカットだね
っていうかカットのこと 良く知らないけど(^へ^;)
確かにモップちゃんみたいで可愛い~♪
ちゃかちゃか歩くフィズちゃんと省エネ歩きの空ちゃんで
超対称的なコンビだね 面白いわ~(^0^)
並んで歩く姿 ほのぼのしちゃうね
やっぱりお友達と一緒のお散歩は楽しいねぇ♪

ヒマさん様々❤

日曜日はお誘いいただいて、しかも場所が市民の森で♪。
ヒマさんのお蔭で充実した楽しィ1日になりました。どうもありがとぉ~(^^)❤。
見晴らしの丘への道・・・お喋りしてたら本当にあっと言う間に着いちゃってビックリ!。
同じく、ひとりも楽しいけど、ふたりは倍以上に楽しくなりますね。

フィズさん・・・ぷぷぷ、近所を散歩してると『モップみたい~』ってよく言われます。
でもって山では『熊かと思った』ってよく言われます(苦笑)。

2ワンの後ろ姿やっぱり可愛い❤。案外仲良しな2ワンですよね(^m^)。
次も楽しみにしてます。よろしくお願いします。
次回は頑張ってトマトリゾットでも仕込んでいこうかなぁ~(^^)/。


No title

空ちゃん フィズちゃんと一緒に楽しく歩いて来たのね~♪
フィズちゃん 元気一杯ね^^
空ちゃんの省エネ歩き ほんと無駄がないよね~(笑)
お弁当箱もスプーンもフォークも可愛い♪
お友達と楽しい日曜日だったね!

No title

一人と一匹続きですね、このところ。
でも、それでもちゃんとランチメニューを作るところが素晴らしい。
私なんていっつもコンビニになっちゃってます。
私もおにぎらず、興味ありです。
で、おにぎらずの型押し機械を持っているんですが、まだ実際には使ってません(恥)
仕事の時の朝は、早すぎておべんとうを作っていられないので、一人お出かけの時に作るっていいかもですね。
頑張れるかな・・・。
自然の道を歩いている様子、いっつも羨ましく見ています。
私もこういうところ大好きです。
空ちゃん、しあわせね。

ふりママさんへ

フィズちゃんのカット、私も何ていうのかは分かんないけど
あまり見たことないカットよね~コッカーの中ではよくあるカットなのかしらね^^
フィズちゃんはまだ若くって元気いっぱいで
並んで歩いてると、空はやっぱりおじいちゃんなんだな~なんて感じてしまいます^^;
白黒、大小コンビで並んで歩いてると本当にかわいいのよ♪
これからもいろんな楽しい道一緒に歩けたら~って思ってます^^

ちえみさんへ

こちらこそ~ありがとう♪
急なお誘いにもかかわらず来てくれてうれしかったです☆
市民の森&石坂の森、本当にいいところよね~
麓の田園地帯ものどかな雰囲気で風も入ってこなくて冬場のお気に入りスポットでもあります。
ええ~~フィズちゃんが熊??黒いからかな(笑)
ずいぶんと可愛い熊ちゃんだこと(笑)

まおママさんへ

竹のお弁当箱だったのでスプーンもフォークも竹製のにしてみました♪
竹のお弁当箱も軽くってなかなかお勧めです☆
市民の森、石坂の森を歩いてきました☆
日曜日だったけど静かでしたよ~
空の省エネ歩き、ここんとこますます進化してます!やっぱり年なのかな~
ゆっくりでものんびりでもいいのでずっとこのまま空とのお散歩を楽しみたいな☆

ちびママさんへ

一人と一匹だからこそ、お弁当なんですよ~
お友達と一緒ならおしゃれなカフェとかのがいいと思うし^^
今回はフィズちゃん地方ってこともあって急なお誘いでフィズちゃん、ちえみさんに付き合ってもらっちゃいました~
ちえみさんは山ガールなので装備もバッチリだし、アウトドアご飯にもすぐに対応できちゃってさすがでした(笑)
おにぎらずの型を持ってるのに作らないなんてもったいな~い!
私なんて100均のスライスチーズのタッパーにご飯つめてますよ(^^;)
ここはね~
自然の中だけど舗装された遊歩道が通ってるのでカートでも楽しく歩けそうなんです~
近くならご案内してあげたいところなんだけどな~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動