緑の森博物館からゲートを抜けて六道山公園へ

26日 日曜日は前々から一度は歩いてみたいな~って思っていた、
ゲートを抜けての緑の森の博物館から六道山公園へ続く道を歩いてきました。
初めての道は不安なことも多いから できたらパパさんが一緒の時に歩きたいって思ってたけど、冬はパパさんあんまりお休みが少なくってね~(^^;)
日曜日はどこへ行っても混んでいて、いつもお散歩場所に困ってしまっていたから
すいてそうなこの道、空と私で初挑戦してきちゃいました~☆
1702261.jpg
博物館で地図をゲットして手持ちの六道山公園の地図と二枚ポケットに入れて歩き始めました~
博物館から一本道ですぐにゲートは現れました♪
1702262.jpg
この先の道が私にとっては未知の道♪ ちょっとワクワクしてきますね☆
1702263.jpg
両脇フェンスに囲まれたこんな道が延々続きます。
1702264.jpg
空は楽しそうに歩いてくれています^^
写真もいっぱい撮ったけど、ずっとずっと同じフェンスの道だからどの写真も変わりばえしないのー(笑)
17022612.jpg
途中、一か所だけ取水口なのかな? 
少し開けた場所がありまして、狭山湖を遠くに見ることができまして、
あー今狭山湖の周りを歩いてるんだな~ってやっと実感することができたりして^^
1702265.jpg
途中、縄竹橋という橋を渡りました☆
フェンスの道はまだまだ続きます。
だ~れもいなくってリードめいっぱい延ばしてのんびり歩けます^^
フェンスがあるから空のリードを離してあげたくなるっていう欲望と戦いつつ・・・(^^;)
でもここは公道ですからね。そうはいきません(^^;)
六道山公園が近づくにつれ、ポチポチ歩いてる人とすれ違いました。
六道山公園側から歩いてくる人の方が多いのかな^^
1702266.jpg
それにしてもホント気持ちがいいです。この道・・・深い森に囲まれて静かだし。。、一本道だから迷う心配なし(笑)
空もルンルンですよ~
1702268.jpg
そして一本道も次のゲートで終わりを迎えました~
ゲートを抜けたら六道山公園です☆
博物館から一時間くらいでした~
狭山湖ができる前はこの辺りにも集落があって人がたくさん住んでたらしいです^^
今は貴重な水源林ですからフェンスの道以外は立ち入り禁止です。
1702269.jpg
さぁ、展望広場まで歩いたらお昼ご飯にしまようね~
17022610.jpg
この日も頑張ってお弁当を作ってきました♪
空もカリカリフードをペロリと平らげてまったり。
日曜日だけど人が少なくって嬉しい~
のんびり休憩したらまたまた博物館まで戻ります。
17022611.jpg
お次は狭山湖林道と呼ばれる狭山湖外周道路♪
この道は何度か歩いたことありますが・・・自転車が来るのよね・・そこがちょっと犬連れには残念だけど、この時は数台くらいで助かりました☆
休憩込みで全部で5時間くらいだったかな~
歩いた歩いた^^

久しぶりにルート描いてみました~
どのくらいの距離歩いたのか気になって^^






コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん 忙しそうね。お疲れさまです。
なるべくなら人が少ないところをのんびり歩きたいよね!
5時間!空ちゃん楽しく歩けてよかったね~^^
お弁当 たけのこご飯かな?
美味しそう♪ 春だね~♪
春が来るの嬉しいけど、花粉症がひどくなってきたわ~(汗)

No title

ヒマさん 人の少ないのんびり歩ける散歩道を
発見するの得意だね~☆
犬と一緒だと それ大事だよね
手作りのお弁当 ほんと美味しそう~~(^0^)
それにしても5時間とは・・・・
空家は凄いな~(^~^)

私がいたのにィ~(笑)

初めての道は不安なことも・・・そうゆう時は私に声掛けて下さらないとぉ~e-444
日曜日は私ぼぉ~っとして終わってしまって自己嫌悪に陥ってたんですよね。
行ってみたい公園だったし・・・う~ん、残念。
次回は私とフィズの事、思い出してくださいねe-446

まおママさんへ

パパさんねぇ~週に一度のお休みもあまりあてにならない感じなの。
まぁ年度末で私も用事が多いのでお互いさまなんですけど(^^;)
5時間は歩いた時間だけじゃなくて休憩時間も含めてますよ~
行動時間だけなら3時間くらいじゃないかな~
そうそうお弁当は具材を混ぜて炊くだけのたけのこご飯です^^
最近お弁当作りが楽しくって日曜日のたびに作ってます!
写真もたまってるのでいつかまとめてアップしたいんだけどアップが追いつかないの~(^^;)
花粉症ね、辛いよね(*_*;

ふりママさんへ

のんびり歩けるお散歩道は空と私の永遠のテーマよ♪
本音はもっと近い場所にあるといいんだけど・・・
なんかさ~八丁湖や石坂の森も最近思ったより人や犬が多くなってきてるっていうか。
それだけ犬飼いが増えてきてるのとお散歩ブームなんだろなぁって感じてますけど。
これからも素敵なお散歩道、空と一緒に探します☆
お弁当作りはじめたら以外に楽しくってね、これからも朝早く起きれたらなるべく作ってお散歩に出ようって思ってます♪
5時間全部歩いてるわけじゃないよ~
休憩もたっぷりしています^^

ちえみさんへ

忘れてないよ~ちえみさんのこと頭をよぎったよ~
でもいつもちえみさんは土曜日に行動してるみたいだし、もしかして日曜日は休養日なのかな?って思ったりもしてたもんで~
そうね、初めての道を一緒に地図を見ぃ見ぃ考えながら迷いながら歩くのも楽しそう!!
実はねぇ、いつも一人と一匹で迷いながらドキドキして歩いてるんですよぉ~(爆)
六道山公園は何度も行ってるけど遊歩道が無限にあって迷いやすい(笑)
次の一人の日曜日は絶対お誘いしますね~
一緒に遊んでねー(^^)/
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動