リベンジ柏木山♪

2月6日 月曜日
先週の柏木山リベンジで、またまた飯能にきました~♪
いいお天気予報が出ていたのでお山歩きするの楽しみです^^
1702061.jpg
一年前に歩いたとき龍崖山公園の最後の階段上りがひたすらキツかった思い出があるので今回は逆回りに歩くことにしました
あんなに辛かった階段も降りる方ならあっという間。
すぐに龍崖山への登山口です☆
1702062.jpg
空は写真イヤイヤ~ってちっともカメラを見てくれず、早く歩きだしたくてウズウズしてるみたい!
1702063.jpg
ふふ^^やっぱり坂道グングン上がって行く空の姿はかっこいい☆
燧山に着くころになると・・・今まであーんなにいいお天気だったのに
どんよりした雲につつまれてきてしまった・・・
1702065.jpg
さ、寒い・・・
そして強風につつまれる・・・
1702066.jpg
龍崖山でお昼ご飯にしようと思ってたけど、立っていられないほどの強風で・・・無理無理ーーー
空のお耳も折りたたんでエアロモードになってます
周りの木々、360度全部伐採されてて風を遮るもの何もないからな~
すぐに降りてお昼ご飯は赤根台自然広場で食べることにしました
1702067.jpg
赤根台自然広場です・・・沢の水ガッチガチに凍ってます・・・見てるだけで寒い~~
1702068.jpg
お弁当は保温できるやつに入れてきたんだけど。。。かろうじてご飯の中心だけはほんのり暖かだった(笑)
暖かいお味噌汁が美味しいです♪
寒すぎて凍えそうだったので急いで食べてさっさと先に進みます。
1702069.jpg
上り坂を歩き始めるとやっと体が温まりました~
そしてなぜか柏木山へ続く道に折れたとたん
まぶしいほどの日差しが・・・・
17020610.jpg
お天気が回復しはじめましたよ~
17020611.jpg
日差したっぷりの山頂が見えてきました!
太陽が隠れてるときとお出ましの時と、気温がまるで違います。
嘘みたいに風もやんだ!
ぽっかぽかであったか~~い!
170620613.jpg
龍崖山の麓の牛乳屋さんで牛乳を買ってきたので、沸かしてカフェオレにして飲みました!
空にもお湯で割ったの少しだけおすそ分け~
17020612.jpg
気持ちが良くって、まったり~
17020614.jpg
そしていつもの通りカモシカ新道で赤根峠まで下りていきました。
龍崖山頂の風には参ったけど、柏木山は本当に穏やかで、気持ちのいいハイキングになりました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんお散歩やハイキングして元気一杯ね^^
最近風の強い日が多い気がする~
空ちゃんのお耳でよくわかりますね!
沢のお水も凍っちゃうんだから、お弁当も冷えちゃうわね^^;
それでもお弁当って素晴らしい!
日差しが戻ってきて気持ちの良いハイキング出来て
よかったですね♪

No title

空家は歩いてますね~♪
ほんと空ちゃんの姿は凛々しいよ☆
そうそう風が強い日が多いよね
散歩が嫌になっちゃうもの(^へ^;)
寒い時は空ちゃんにも温かいものあげてね~
うちは冷たいままあげてて・・・・
見習わないと(^へ^;)
楽しいハイキングで良かったね~(^0^)

まおママさんへ

ここ女子会のみんなと歩きたくって何度も歩いて頭の中に入れてます!
でもふりママさんも足痛めてるししばらく無理そうねぇ(^^;)
お弁当は最近ハマっていて日々のお散歩でも作って持って行ったりしています♪
お外でご飯が楽しいんです^^
この冬は本当に強風ばかりよね。
穏やかな春が待ち遠しいです。

ふりママさんへ

だ~って、空との休日は歩くことしかないんだもの~
マーキングはすごいしほかの知らない犬とは仲良くできないしで
ハイキングぐらいしかやること見つかりません(笑)
空もね、最近は年寄りだから、日々のフードもお湯でふやかしたりしてるのよ。
レトルトフードのお湯割りはハイキングの時の水分補給にもなるし食いつき(飲みつき?)もいいので最近のマイブームです☆
きっとひめぽんちゃんも喜ぶと思うのでやってみてください♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール

Instagram
Twitter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
訪問人数