海の避妊手術

昨日から一泊入院で海の避妊手術をしました。

ちっちゃくて(ただいま2,4kg)ダブルキャリアの海。

手術は心配で心配で・・・

いっぱいいっぱい考えて・・・危険もあったけど、それでも避妊手術をすることにしました。



だって、海の発情がものすごいんですもの~

どうしても外に出たくて出たくて、声が枯れるまで三日三晩鳴き続けて・・・腰をくねくねとくねらせて・・・

空に向かってお尻を突き出して・・・ 可哀想で可哀想で・・・・

もう見てられなかったのです(>_<)



昨日海を預けに行った時は私に抱きかかえられキョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ しながらも

大人しく診察を受けてくれて、先生にも看護師さんにもゴロゴロしてたのに・・・・



今日お迎えに行ったら・・・

先生が、「海ちゃん、怖がっちゃってまったくダメなんですよ~こっちにきて飼い主さんがケージから出してください」と。。。どうやら先生も看護師さんも威嚇されちゃうみたいです(~_~;)



入院室に入れていただいて、私がケージを開けると・・・

海はケージの一番奥の角に頭をつけて、それは小さい体をさらにちっちゃくして震えていました(T_T)



私が「海~お家に帰ろ!おいで^^」と声をかけると、私にはすんなり抱かせてくれました。

抱き上げたらもう私にしがみついて離れないの!!びっくり。。



海はいつもなんとな~くそっけないし、空のことは大好きだけど、私にはなついているんだかいないんだかよく判らなかったのに、私のことちゃ~んと飼い主って知ってて安心して身をゆだねてくれてなんかちょっぴり感動!泣けてきちゃいました



術後の海 ぐったりです

DSCN2953.JPG

ガーゼでグルグルです^^ 

DSCN2961.JPG

これだけグルグル巻きじゃ、傷が開く心配ないですねぇ(笑)

DSCN2978.JPG

「病院のにおいがする!!痛いの?大丈夫?」

今日の空は海の状態を察しているのか、優しく触れてました。

DSCN2975.JPG

「あたち、痛くて痛くて怖かったの。 いっぱい泣いたのよ 」

DSCN2951.JPG

「やっぱりお家が一番やっとゆっくり眠れるわ。。」



帰ってきてから海はずっとハウスで眠り続けてます。10日後の抜糸まで、空との鬼ごっこはお休みです。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです







コメントの投稿

非公開コメント

No title

海ちゃん、手術お疲れ様。よく頑張ったね。怖いよねえ。
 海ちゃんにはかわいそうだけど、ガーゼのくるくる巻き、かわいいです。
 空君は優しいですね。海ちゃん、しばらく安静にね。

No title

海ちゃん、お疲れ様でした。
やっぱり海ちゃんにとってもすごくストレスですし、
これで海ちゃんもストレスから開放されますねぇ♪
2.4キロでwキャリア、ひまさんもとても心配だったでしょうね。
ご家族みなさまほっと一安心ですね^^
おめでとうございます。

海ちゃん、かわいい首輪と一緒でお洋服を着ているようですね。
お人形みたいでかわいいな♪
うちもそろそろ考えないと。出会ったときに死にかけてたので獣医さんも慎重になっているみたいです。

No title

海ちゃん、がんばりましたね!
ヒマさんも思い切った決断して不安だったでしょ?
小さい体、なおかつダブルキャリアな海ちゃん、発情の状況を見せていただいてこれはつらいよナァと思っていました。
猫ってけっこうクールだから馴れているのか不安なときもあるけど海ちゃんはヒマさんだけが心から信頼できる人なんだと思いますよ!
抜糸までいい子でいようねぇ♪

No title

海ちゃん、手術成功おめでとう
ガーゼがお洋服みたいで、とってもかわいいです
10日後が待ち遠しいですね
空君に海ちゃんがお尻を・・のお話し・・想像して笑っちゃいました
ヒマさんは大変だったのにごめんなさい
空君困ったでしょうね。あとはないから安心してね

No title

海ちゃん手術お疲れ様です。
大変な環境の中、海ちゃんがんばりましたね。
ほんとに無事終了してよかった。
早くママに合いたかったんでしょうね。
おうちに帰れてすごく安心してますね。
10日後の抜糸目指してがんばってくださいね。

No title

海ちゃんもヒマさんもお疲れ様です!
ガーゼのぐるぐる巻き、術後用のそういう洋服があるのか!と思ってしまいました
リボンいっぱいで可愛いな~と…^^;
海ちゃんはツンデレだったんですね、いじらしくて可愛いです><

No title

読んでいて泣けてきちゃいました
海ちゃん、がんばりましたね♪♪
ヒマさんも、さぞ心配だったでしょうね...
無事に終わって良かったです!
空ちゃんも、優しく気づかって…さすが お兄ちゃん♪

海ちゃんは、抜糸があるのですね!?
にゃおんは、不妊手術の時は抜糸なしの手術でした☆
やっぱり、体が小さいからかな??
早く抜糸の日が迎えられると良いですね~。

No title

海ちゃん、お疲れサマっ!!!
痛々しい姿ですね・・・
ちっちゃな体をちっちゃくして震えてる姿を見たら涙が止まらなくなりそうですね。
私は想像しただけで、涙が止まりません

海ちゃん、大好きな家族のいるおうちに帰って来て良かったね。
もう安心だねっ♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動