宝登山 蝋梅ハイキング

1月30日 月曜日
今年も宝登山へ行ってきました♪
1701301.jpg
この日は記録に残るよな暖かな日で、絶好のお花見日和♪
張り切って歩きましたよ~
1701302.jpg
中腹、少し開けた場所からの眺め^^
青空がピカピカできれいです。
1701303.jpg
でも日陰の場所にはまだこんなに雪が残ってる!
日差しがないだけで一気に寒い
1701305.jpg
溶けてくちゃぐやのところはさけて雪の上を選んで歩いてる空です。
動物園が見えてきました~~山頂までもう少しです。
1701306.jpg
蝋梅、きれいに咲いてました^^ あま~い香りにつつまれています♪
蝋って見た目は地味めだけど・・・香りは天下一品よね
1701307.jpg
お花がよく見える場所を陣取って、カップラーメンを食べました。おにぎりはスープにドボンです♪
美味しいコーヒーは毎回パパさんがいれてくれます^^ウマウマです☆
暖かな日だったけど、山頂は風が通り抜けて、休憩してるとやっぱり寒い!
1701308.jpg
空にはレインコートで防寒しました。
暖かみたいでウトウトこっくりでした
1701309.jpg
蝋梅だけでなく梅のお花も咲き始めていましたよ~
春ですね~
のんびり歩いて楽しいハイキングになりました^^

コメントの投稿

非公開コメント

蝋梅も梅も

ヒマさんも蝋梅見に行ったんですね。
平日休み・・・いいなぁ~~。
今週の土曜日、友達のリクエストで再度宝登山への計画があるんです(混んでるんだろうなぁ)。ただ天候と気温、風次第では【飯能三山】にしようかと検討中です。
天覧山~多峯主山~川渡って向こう側へ・・・歩行時間:5時間もみれば大丈夫かなぁ~と思いつつ。

それにしても宝登山の雪・・・まだこんなに残ってるんですね。
やっぱり寒いんだぁ~。
フィズの足グチャグチャになるわぁ~・・・う~む、飯能にしようかなぁ~・・・人、少なそうだし(笑)。

ちえみさんへ

この日はお天気が良くハイキング日和だったので宝登山まで足を延ばしてきました~
ちえみさんもまたまた計画してるのね^^
もしまた宝登山へ行くのなら梅の季節が素敵よ~
今週は飯能にして梅の季節まで待つのがいいかも♪
三山制覇・・・5時間で歩けるかな?
起点をどこにするかがでだいぶ変わるよねきっと・・・
ちなみに今週の月曜日、龍崖山、柏木山で5時間かかった私です(爆)
多峯主山から降りた場所の吾妻狭の河原の道が素敵な道なので是非そこも歩いてみてください♪
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動