予定変更で柏木山ハイキング☆

1月29日 日曜日は気温も上がっていいお天気になるって予報が出ていたので、よっしゃ空と多峯主山を歩こうとせっせと準備をして出かけて行きました~
やや!飯能市内、駅伝大会があるらしくなんと299が途中から通行止め!
ありゃりゃ~
飯能駅方面に車回された挙句に途中から大渋滞!なんてこった!!
中央公園方面に出ていくにはとても時間がかかっちゃいそうだったので急きょ予定を変更して
1701291.jpg
こちらを歩くことにしちゃいました!
よくよく考えたら、今日は日曜日だし・・・天覧山多峯主山を歩くよりこっちの方がすいてていいかも?って
結果オーライって感じになりました~(笑)
龍崖山と柏木山とどっちか迷って、時間も遅くなっちゃったし、お手軽な柏木山を選びました♪
1701292.jpg
空はパパさんと一緒に何度か歩きに来てるみたいなんだけど
私はほぼ一年ぶり
緩やかで疲れないし、いつまでも歩いていたくなるよな道♪楽しいです^^
1701293.jpg
しばらくして赤根が峠につきました、ここからペースあげてグングン行きますよ~
1701294.jpg
こんなかわいいヤセ尾根の道が楽しい^^
他の動物の気配があるみたいで、空は少し興奮気味です♪
1701295.jpg
後はこのフェンスに沿って歩いて行けば柏木山の山頂です☆
ほぼほぼだーれもいないコースなんだけど・・・
なんとも悲しく、ここで団体さんに遭遇~~(しかも山頂への分岐を通り過ぎてたみたいで私に道を聞いてきた)
なので同時に山頂に向かうことになってしまった・・・
大展望の柏木山だけど山頂は狭いので、この団体さんと一緒だと私と空の居場所が無い・・・、
他にも子連れのパーティーが歩いてきたんだけど・・・その人達は時間稼ぎに反対側から山頂に向かうって途中から降りて行っちゃいました(^^;)
ひっそりハイキングが好きな私なので、ちょっとがっかりだけど、日曜日だもんね、仕方がないね。。
1701296.jpg
団体さんを先に行かせて、空と私はのんびり進んでいきます。
空はスリスリしたり岩場を飛び越えたり、楽しそうに歩いていました♪
1701297.jpg
そして柏木山(高ドッケ)303m到着です!
写真だけ撮って、団体さんにサヨナラして、私と空はさっさと降りました~
お弁当は赤根が峠の展望休憩ベンチに決めました^^
お腹がすいてるから、下山はもっともっとペースあげて行きますよ!
1701298.jpg
そんなのお構いなしの空は、いろいろ遊んじゃっててなかなか進んでくれません(笑)
1701299.jpg
赤根が峠までもう少し!あとひと登りです♪
やっとこお昼ご飯にありつけます!
山頂で食べようと思ってたこの気合いの入ったお弁当を見て~(笑)
17012910.jpg
まぁおかずの内容は大したもんじゃないんですけど・・・いつもカップラーメンで済ます私にしては頑張ったのよ(笑)
慣れないことしちゃうから山頂で食べれなかったのね(笑)
お弁当は美味しかったけど、インスタントのお味噌汁、あっという間に冷たくなっちゃって(+_+)
温めなおしたくてもバーナーを持って来なかったしなぁって思ってたら
非常用に固形燃料をリュックに入れてたの思い出して、温めてみました~
17012911.jpg
アツアツでしあわせ☆
空も日向でまったり過ごして・・・今回も楽しいハイキングになりました♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんとヒマさんが歩くコースは
いつも人がいなくてのんびり出来ていいな~って
思っていたら この日は違ったのね(;へ;)
日曜日だものね~
空ちゃんは楽しそうだ~♪
落ち葉にスリスリしてるの?可愛いね
↓お孫ちゃんとドッグラン 賑やかで楽しそう♪
空ちゃん お孫ちゃんと走ったのかなぁ(^0^)

そっち側でしたか!

UP早い!私のプレッシャーが効きましたか?(笑)。

『飯能の別の山って・・・?』って思ってたんですが、まさか真逆にいたとは!叫んだら声が届きそうな距離。
そっかぁ~そっちでしたかぁ~~あのコースもずっと気になってるんですよね。でも何処に停めたらいいのかが分からなくて、未だに登れずにいます。
お弁当箱が妙にかわいくて、イメージは山登りではなく、まさしくハイキングって感じ❤。
冬の山に【火】は絶対不可欠(と私は感じています(笑))、コケネン入ってて良かったですね。

団体さん・・・分かります。遭遇すると私も思わず早足になっちゃいます(^^;)。

No title

今の時期、駅伝大会とかマラソン大会とか多いですよね~
しかも、団体さんと遭遇なんてついてない。
それでも、いろいろと遊んじゃってる可愛い空ちゃんとのんびり
歩いて楽しそうだわ♪
お弁当 美味しそう♪
えらいな~
ヒマさん見習ってたまには作ろうかな^^

No title

空ちゃん、まだまだ元気で歩ける様子。
素敵だな・・・と思います。
美味しそうなお弁当・・・。
私も歩く時はいつもコンビニとかスーパーでお惣菜です。
こんな素敵なお弁当なら歩くことが楽しくなりますね。
我が家は歩かなくなって久しくなりました。
歩いていた日々が懐かしいですが、今はのんびりする時なんだと考えています。
空ちゃんの歩くの見て満足することにするよ~

ふりママさんへ

基本的に人がいないところいないところを選んで歩いてるんだけど
でも空は基本人が好きなのよね~
こちらの団体さんにもなついちゃってなついちゃって(笑)
みんなにかわいがってもらった空なんですよ^^
でも無知なおじさんにキットカットもらって少し食べちゃったのには焦りましたけど~

お孫ちゃんとのドッグラン・・・空ね、軽く一周くらいは走りました(笑)
その後はクンクントボトボです(^^;)
お孫ちゃんとは最近少しだけ仲良くできるようになってきたかな~

ちえみさんへ

プレッシャー感じでアップ頑張りました(笑)
最近どうもブログアップに気合いが入らなくってねぇ~
歩いてる山々や公園も多々あるんだけど、アップがなかなか追いつかないっていうか(^^;)
車はどこでも止めれる感じなんだけど、龍崖山公園でもいいし、あさひ山公園でも赤根峠でも赤根自然公園でもどこでもいいんじゃないかなぁ
私もともと昔からピクニックが大好きで
お弁当箱は大中小と、た~くさん持ってるんですよぉ~
でも今の季節お弁当は寒々しいかも~暖かいご飯がいいよね。
冬のお山に火は不可欠ですかぁ~肝に銘じます^^;

まおママさんへ

ほとんど誰も歩いてない道なのに
団体さんに遭遇で残念でした~
ちょうどお昼に山頂っていういい時間帯だと遭遇率上がっちゃうの当然ですけど(^^;)
お弁当ね、大したおかずじゃないんですけど、ラーメンとか食べるより、ピクニック気分で盛り上がるっていうか(笑)
たまにはお弁当もいいよね^^
でも今の季節はクッカーで簡単あったか料理もいいよね~
どっちにしろお外でご飯がハイキングのお楽しみだもんね^^

ちびママさんへ

ええ~素敵なお弁当ですか??
実はお料理したものは入ってないのよ~(爆)
温めたシュウマイとウインナー、ミートボールとかそんなの(笑)
でもカワイイお弁当箱を使うだけで気分が違うよね☆
空もね。昔と比べたらすごく疲れやすくなってるみたいです。
楽しそうに歩いてはくれるけどすぐに休憩促すし(^^;)
仕方ないよね~そろそろそんな年齢なんだし。
限りある時間を大切に楽しまなくっちゃ!
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動