八丁湖と北本自然観察公園

1月9日月曜日は雨の朝でした~~
午後からは雨がやむ天気予報だったから遅めの時間に出発したけど、
八丁湖に着いてももまだまだ雨でした。がっかり
17010910.jpg
でもでも、せっかく来たから少々の雨でも歩いちゃいます^^
湖を一周して、雨を遮ることのできる四阿でコーヒータイム♪
すっかり体が冷えちゃってなんかお昼はラーメンでも食べたいねって、道の駅でラーメンを食べました~♪
1701062.jpg
そのころにはやっと雨がやんでくれて、お外の席で空と一緒にいただきました♪
吉見の道の駅は犬にホント優しくなくって、ベンチすら犬禁止なんだけど、ラーメン店の前のベンチ&テーブルだけは大丈夫♪やったね^^
雨もやんで、アツアツのラーメンで体も暖まって
お散歩のやりなおし~
どこかいい歩き場所はないかな?ってナビで検索したら
北本自然観察公園が出てきました♪ あ!ふりママ一家がいつもお散歩してるとこだ!って思って行ってみることに☆
1701093.jpg
自然観察公園っていうくらいだからいっぱい自然があるんだろうな^^楽しみ♪
1701094.jpg
学習センターでマップをもらって、1番から順番に歩いてみましょう^^
1701095.jpg
森や里山?っていうよりも、湿地や谷地になってるような場所にある公園で、雨上がりのせいもあって余計にビチャビチャドロドロ(^_^;)
でも空は楽しそうに歩いてくれてます^^
犬が多いみたいで空はクンクンと匂い嗅ぎが止まりません(^_^;) ひめぽんちゃんの匂いもするのかな~^^
1701096.jpg
いったん公園の外に出て天然記念物の石戸蒲ザクラも見てきましたよ!
でも今の季節じゃね~(笑) 今度はお花が咲いてる時に来なくちゃね^^
1701099.jpg
一夜堤のところで、鳥の気配で興奮気味の空です。
1701097.jpg
人気の公園みたいで、連休とはいえこんなお天気だったのに、散策している人やカメラを抱えてる人が数多くいました~
ワンちゃんも本当に多かったな~
1701098.jpg
の~んびり歩いて園内一周して、楽しいお散歩になりました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん家は雨でもお出かけしてすごいな~
寒い時はラーメンが食べたくなりますよね!
美味しそう♪
北本自然観察公園、空ちゃんはひめポンの匂い
わかったかな^^
雨も止んで楽しくお散歩出来て良かったですね!

まおママさんへ

だって~パパさんのお休みが冬は基本的に週に一度しかなくって
その日が雨でも少々なら一緒にお散歩しなくっちゃ☆
ここのラーメンなかなかおいしかったですよ~
空と一緒にラーメンが食べれるなんて嬉しいよね☆
北本自然公園いいところだった~
北本は自然がいっぱいで楽しめそうなエリアでした~
少し集中して散策してみよっかなって思いました♪
ひめぽんちゃんに案内してもらお~っと♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動