原市の森とバラ公園☆

12月5日の月曜日、
近くでちょこっと用事を済ませてから、ナビで空と楽しく歩けそうな場所を検索♪
出てきたのがさいたま緑のトラスト保全地原市の森でした~♪
1612058.jpg
住宅街に囲まれた小さな森・・・美しいですねぇ~
近くにいたボランティアさんに伺ったら、ここら辺では奇跡的に残ってる森で、どうやら昔の座敷林ではないか…とのことでした~

16120510.jpg
さっそく散策してみましょう♪
森のなかには小さな古墳らしきものもあるそうですよ♪
1612059.jpg
森を囲むように遊歩道が整備されていました~空も楽しそうに落ち葉の道を歩いていきます^^
16120511.jpg
散策を楽しんで真ん中の東屋で近くで買った焼き立てパンを食べました☆
お天気が良くってキラキラの森の中、気持ちが良かったです☆

16120513.jpg
その後少し移動して、伊奈のバラの公園へ☆
161205120.jpg
秋バラはもう少ししか残ってなかったけど、それでもいくつかはきれいに咲いてるものもありました♪

それにしても我が家のおでかけ・・・
用事があってハイキングに行けないと、ものすごいいいお天気なんだよな。。
なんででしょ??^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原市にもトラスト保全地の森があったのですね~
近いから今度行ってみまーす!
バラ園ね~この間も行ってみたんだけど、やっぱりトラウマなのか
まおダメでした(涙)
秋バラも綺麗ですよね♪ 空ちゃんは楽しめたかな^^
ハイキングの時もお天気いいと良いのにね!
ソヨカも今度 病院の帰りにでも行ってみよう^^
丸亀製麺まだ食べたことないのよね^^;

No title

原市あたり パパの実家に行く時通るかも~
今度寄ってみよう♪
バラまだ咲いていたんだね きれい☆
そろそろ空ちゃん 雨男から晴れ男に変身したんじゃない?(笑)
↓イルミ綺麗だね~
丸亀製麺 美味しいよね(^0^)

No title

自然の中を楽しそうにお散歩する姿を想像し、とても微笑ましく、うらやましく感じています。
空ちゃん、幸せね。
最近ではめっきり街歩きしかできなくなった我が家。
またいつかそんな日が来ればいいなと思っています。
ゆっくりでいいからブログの更新、楽しみにしています。
空ちゃん、いつまでも元気でいてね。

まおママさんへ

荒川より東側って森があるってイメージがなかったのですが、
小さかったけどあるにはあるんですね~
でもわざわざ行ってみるほどの森ではないですよ~
ちょっとワンコのおトイレで寄り道程度に考えてくださいね~
まおちゃん、やっぱりバラ園だめだったのねぇ~
嫌な思い出ってなかなか消えないのね(T_T)
まお家、丸亀製麺未体験ですか!!
確かにまお家はいつもお洒落レストランでばかりお食事してるイメージだもんなぁ~
私はね、おうどんは関東の味付けの方が好みなので丸亀は実はイマイチなんですが、お安くていっぱい食べれるのでたま~に行きます^^

ふりママさんへ

バラの公園、たぶんひめぽん家と一日違いだったんじゃないかな~
バラねほとんど咲いてなかったよ~
もうすっかり終わってた^^;探して探して撮影したのよ^^;
ふりママさんも丸亀製麺なんていきますか?
まお家同様お洒落レストランしか行かないイメージだったんですけど(^O^)

ちびママさんへ

自然の中のように見えるかもしれないけど
ホント街中の小さな座敷林のような場所で、実は森ってほどのものじゃないんですよ~
でもボランティアの方々がきれいに整備してくれていて、お散歩には気持ちのいい場所でした♪
koroちゃんがカートだからね~
舗装されてる場所ばかりになっちゃうの仕方がないよね。
でもどんな場所でもお外の空気吸って、みんなでお散歩は楽しいよね☆
コメントの返信やご訪問があまりできなくなってて本当にごめんなさい!
でもkoro&mikanちゃんのブログはいつも楽しく拝見させていただいて、koroちゃん頑張れ頑張れって応援させていただいています。

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動