まおちゃんと巌殿観音&もみじ谷

12月の初めの日曜日、まおちゃんと巌殿観音へ黄葉&紅葉狩りに行ってきました♪
1612041.jpg
先日の季節外れの大雪で葉っぱ全部散っちゃったんじゃないかな?って心配してたけど
まだまだきれいに残っていてくれました♪
こちらは大銀杏が有名で毎年それはそれは見事なんだけど・・・雪で枝が折れて、所々枝が引っかかってる状態で真下は立ち入り禁止になっちゃってたのは残念だったけど・・・
1612043.jpg
仕方ない、ロープの外側からの記念撮影です^^
は~い!空、まおちゃん、じっとしてねぇ~ハイポーズ☆
1612044.jpg
こーんなカワイイ「チュッ♪」の写真が撮れちゃいました~
1612042.jpg
この崖下の観音様と林の中の観音様にお参りすれば、四国88カ所、坂東33カ所、西国33カ所、秩父34カ所の現地で巡礼しなくとも同じご利益があるそうですよ~

参道を通り抜けてお次は市民の森へ♪
こちらもきれいな秋色でした~
東屋で休憩中に花火の音が聞こえてきちゃってテンションダウンなまおちゃん・・・
空も苦手な音だけど、それよりもまおちゃんとのお散歩の楽しさの方が勝ってたみたいで
ここはぐっと堪えて前へ進みます^^
1612045.jpg
「ほら~まお~~!行くぞっ!」
1612046.jpg
まおちゃんも気を取り直して頑張って歩いてくれて一安心♪
市民の森を抜けたらもう一つの目的地、物見山公園のもみじ谷へ
1612048.jpg
こちらも真っ赤に染まってました~
1612047.jpg
ふふふ~そして日曜日だというのにやっぱりほとんど人がいません(笑)
こんなにきれいなのに、人気がないんだなぁ~(^^;)
1612049.jpg
ここではまおちゃんもご機嫌に歩いてくれてました~
16120411.jpg
空もね、写真だとクールな表情で伝わらないかもしれないど、終始ルンルンで本当に嬉しそうに歩いてました!
やっぱり仲良しのお友達と一緒のお散歩って最高に楽しいのね^^
16120410.jpg
最後に展望台へ♪
お天気はうす曇りでイマイチだったけど、風はなく暖かで気持ちよく歩くことができました~

つづく~~

コメントの投稿

非公開コメント

大銀杏ももみじ谷も市民の森もどこも綺麗な黄葉&紅葉でしたね♪
空ちゃんとまおのチュッ♪可愛かった~♪
人もほとんどいなくて静かでよかったのに花火にはまいったね(汗)
空ちゃんが頑張って耐えてくれたから、まおも立ち直りが早くて助かりました!
空ちゃんありがとう!
まおの方が年上なのに頼りなくてごめん(笑)
それでも、大好きな空ちゃんとお出かけ出来て嬉しそうなまおでした♪

もう少し早くしっていたら

紅葉行ってみたのに・・・・

最近
そらちゃんのあとを、つけるように
色んな場所にいってます。

清瀬の金山公園

土曜日は、
コナズコーヒー
智光山公園と、サイポクハム

日曜日は、
御伊勢塚公園と、川越水上公園
両方の公園とも
川沿いを、歩いてきました。

年末年始は、狭山公園にいってみます。

狭山湖畔と、狭山公園は、違うのですか?

参考にして
出かけて来ます。

まおママさんへ

ふふふ~
頼りないまおちゃん。。。でもそこがカワイイ(#^^#)
空も怖がりだけどやっぱり友達の前では強がってました(笑)
とにかく仲良しのふたりがかわいかったよね~
空もすごく楽しそうだった~~
銀杏も紅葉もきれいで良かった!
お天気も寒くなくてホッとしたし♪
また時間を見つけて一緒に歩こうね!

アキママさんへ

金山緑地公園は先週の日曜日歩いてたよ~
ええ~会えれば良かったのにねぇ~
お伊勢塚公園は先週の金曜日に近くにいました!お友達と近くでランチしてたの~
そうそう埼玉県は河川面積日本一ってことで川辺のお散歩コースにいいところいっぱいよね^^
狭山公園もいい公園よ~
でも狭山湖じゃなくてお隣の多摩湖にあるのです!
狭山湖畔にも同じような公園があるけどどちらも素敵な公園です♪
楽しんでね^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動