元気な空と御嶽へお札の返納へ♪

11月7日 月曜日
6月に空の病気祈願でいただいたお札を納めに御岳山へ行ってきました♪
おかげさまで、空は超々元気になりました~
いつもの通りケーブルカー代をケチって
養沢の登山口からテクテク歩いて七代の滝へ
16112340.jpg
ここでおやつタイムの休憩にしたけど、寒くってまたすぐに歩き始めました。
16112331.jpg
朝早いこともあってだ~れもいなくて気持ちがいいです^^
16112335.jpg
ここは急登りで何気にシンドイけど
鉄階段と木の根っこの道を登りきれば、あとは緩やかな道のロックガーデンです☆
16112330.jpg
相変わらず美しいロックガーデン
紅葉はもう少し先でしたね。
16112332.jpg
苔むした古木もきれい
16112336.jpg
そして綾広の滝です^^
楽しいロックガーデンの道はいつもあっという間におしまいです。
16112339.jpg
ロックガーデンを出てたら雲が晴れて明るくなってきました~
16112333.jpg
長尾平ではモミジがなぜか真っ赤っかでした。他はほとんど色づいてないのに不思議ですね。
16112338.jpg
眺めのいいテーブルでカップラーメンのお昼ご飯♪
暖まりました。空も日向ぼっこして気持ちよさそうです^^
16112337.jpg
そして武蔵御嶽神社です。
6月に来たときは工事中だったけどすっかりお色直し完了してきれいになっていました。
お札を御返納して御嶽のお犬様に空が元気なことをお礼して、大満足の充実した一日になりました~
御岳山、やっぱり何度来てもいいですね^^
ただし混んでるから、平日限定だなぁ~^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん ほんと元気になってよかったよね~^^
いろいろあっても空ちゃん強い!
えらいよ~頑張ったよ~^^
空ちゃんが楽しそうに歩く姿を見られるのが
なによりも嬉しい♪
御岳山気持ち良さそう!
武蔵御嶽神社 ピカピカですね^^
↓ 城峯山の急登きつそう(汗)
ヒマさんが倒れる寸前なんて~、まおママ絶対に無理だわ。
とっくに倒れてる(笑)

No title

空ちゃん 超々元気になって良かったわ~(^0^)
これからも元気で沢山お出かけしなくちゃねー♪
空ちゃんまおちゃんのお兄さん達が元気でいると
心強いわ~
御岳山、いいところだね☆

まおママさんへ

空が元気にしてくれてるので
早くお札の返納へ行かなきゃって思って
行ってきました♪
ロックガーデンは何度歩いても気持ちがいい道で楽しかったです^^
城峯山はね、、、キツかった~~
帰り道の選択間違えました・・・
でもこれも終わってみればいい思い出なんですけど(#^^#)

まおママさんへ

お陰様で手術の後もほぼ見えなくなり
元気いっぱいの空です♪
御岳山とってもいいところですけど
最近は人気が出すぎですよね。
ワンコもとっても多いし~
でもお犬様を祈祷してくれる処はあまりないのでありがたいことです^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動