めちゃハードだった城峯山

10月31日 月曜日
埼玉県地方にも少しずつ紅葉が始まってるようです。
城峯公園の冬桜がきれいだ~ってテレビでやってたけど、冬桜はイマイチ華がないのでつまらないってパパさん・・・
それよりもすいてる場所で空とのんびり歩きたいって公園には寄らずに山頂を目指すことになりました~
16112313.jpg
山頂で美味しいコーヒーを飲みたいので水場で水を汲んで行きましたよ~楽しみ♪
16112324.jpg
大鳥居をくぐって表参道登山口を上がっていきます。
薄暗い沢沿いの道をグングン上がっていきました~
空はルンルン歩いてやる気いっぱい!
体中植物のベタベタ種だらけです~
城峯神社に着くと紅葉がきれいに染まっていました!
16112314.jpg
朝はとてもよく晴れていたのにだんだん曇ってきちゃって紅葉をきれいに撮影できなかったのが心残り。
16112321.jpg
城峯山(1037m)山頂です!
前に来たのが2010年だったみたいだからもう6年も前なんだ~
16112325.jpg
360度の景色はこんな感じ!あと1週間くらいで真っ赤に染まりそうですね^^
お楽しみのランチタイムです♪
おにぎりと、寒いと思ってポトフ煮てみました~
寒い時は最高に美味しいです!
16112316.jpg
暖かいポトフを食べれない空はブルブル震えてきちゃって。。。(ってかそれほどの寒さでもないんだけど・・・^^;)
防寒着を持ってきてなかったからレインコートでしのいでもらいました~(笑)
けっこういいみたいです^^
のんびりと山頂の景色を楽しんだ後は下山です。
下山コースは南尾根コースってのをチョイスしたんだけど・・・
この道がめちゃめちゃハードでしたのよ~~((+_+))
だって降りて行くハズなのに
16112318.jpg
こんな急登りがどんどん目の前に現れる・・・もうぐったりです・・・
空とパパさんに全然追いつけなくなりました~
16112317.jpg
16112319.jpg
所々で現れる景色の良さが心の慰め・・・
ロープあり景色ありで・・・体力がある方なら楽しめるコースなんだろうけど
私はもう倒れる寸前でした。トホホ・・
16112320.jpg
最後の方の写真はこんなブレブレばっか(笑)
空は終始楽しそうだったから、空はやっぱ体力あるわ~~♪
久しぶりに重度の筋肉痛をこしらえた私でした^^
でも、またすぐに歩きに行きたくなっちゃうの!
ってことで次回のアップは御岳山です^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動