雨上がり、青空の古河総合公園

8月29日月曜日
せっかくのお休みなのに朝から大雨~~~
お家にいてもつまらないから、お散歩はできないけど、普段あまり行ったことない方面へ車を走らせてドライブでもして時間をつぶそかと出かけてみました~
道の駅をハシゴしてお買いものなんかをしてると。。。
遠くの方の空は少しずつ晴れ間が見えてきたりして。。。
なんかお散歩できそうね~ってことで
ナビで一番近い良さげな公園を検索☆
ヒットしたのが古河総合公園でした~
桃のお花で有名な公園よね~^^
公園の駐車場に着いたときはまだまだ土砂降りだったけど、少し待ってみたら・・・
16111711.jpg
いきなりのピーカンなんですけど~~
16111712.jpg
ええ~どうして~(^◇^)
空は嬉しそうに駆け出しました~
1611178.jpg
雨がやんでお散歩できて嬉しいねー
16111710.jpg
思ったより広くない公園であっという間に一周できちゃったけど、
道の駅で購入したお弁当を東屋で食べることができたし、何気にいい休日になりました~
16111713.jpg
16111714.jpg
雨上がりで園内まーったく人がいなかったんだけど、駐車場付近だけはポケモンGOをしてると思われる人がスマホ持ちながらたくさんウロウロしてて・・・(レアポケモンでもいるのかしら??)
こんなにきれいにキラキラ輝いてる公園が目の前にあるのにスマホの画面にしか目を向けてない人たちがちょっと可哀そうに思えたよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝から大雨だったとは思えない綺麗な青空ですね~^^
空ちゃん嬉しそう♪
ポケモンGO そんなに面白いのですかね~
自然を楽しんだ方が楽しいのにね!
↓ ホテイアオイ綺麗ですね^^
空ちゃん家のホテイアオイもお花が咲くといいですね~

まおママさんへ

私も昔はゲームに夢中な時期があったので気持ちは分かるけど
年と共に自然を愛するようになってきました(笑)
やっぱり年齢を重ねないとわからないんでしょうね~
ホテイアオイきれいでした!
夏のお花見は犬にとってつらいけど
この頃は雨曇の日が多く
お花見楽しむことができました♪
うちのホテイアオイは冬の間にトロトロにとけて無くなります・・・なんででしょ(^^;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動