湯滝見学&湯ノ湖一周ハイキング♪

いろは坂をグイグイ登って奥日光へ♪
16071957.jpg
湯ノ湖へ来ました~~
丁度お昼の時間になったことだし、
一時間ぐらいで一周できるらしいので湯ノ湖の周りを歩きながら良さげなランチ場所をさがしましょう♪
なぜかいきなりスリスリしだして興奮気味な空(笑)
お日様サンサン当たっているのに、涼しくって気持ちがいいから?
臭い元でもあったかな??やめさすの大変だった~(^^;)
16071940.jpg
湖畔にも降りてみましたよ~
16071941.jpg
ちゃぷちゃぷ水辺で遊んで…楽しそう? ってか、黙々と歩いてるだけですが・・・(^^;)
16071942.jpg
水辺にせり出した丸太の上で記念撮影です^^
空は嫌がらずにぴょーんと乗ってくれました♪
木陰のベンチでおにぎりとミニカップラーメン♪アイスコーヒーをいただきます♪
16071944.jpg
木陰で休んでいると寒いくらい・・・
空は・・・
16071943.jpg
なんて気持ちよさそうなんでしょう~
のんびりと1時間ぐらいまったりしました~
しっかり休んだら・・・お次のお目当ての場所へ♪
16071947.jpg
湯ノ湖の水が流れ落ちて滝になる湯滝へと降りて行きました。
16071950_20160723153111d5f.jpg
落差50mの大迫力の滝です♪
16071955.jpg
さすがに湯滝のエリアは観光客がいっぱいでした!
たくさんの観光客が空の写真撮影の応援してくれました(笑)
じっとモデルを頑張ってる空はとっても人気者でした~♪
16071950.jpg
50mも下がってきたので、再び湯ノ湖へ戻り帰るのが大変・・・私ゼィゼィヒィヒィしちゃいました(^^;)
16071948.jpg
湯ノ湖一周ハイキングも残り半周! がんばれ~~
でもでも、日光湯ノ湖、どこを切り取っても本当にきれいで、いつまでもいつまでも眺めながら歩いていたい気持ちになります^^
16071949.jpg
空も終始ご機嫌で楽しく歩いてくれました~
16071951.jpg
これで一泊二日の那須日光の旅も終わりです^^
お洒落なカフェやごちそうは一切ナシの節約旅だけど、景色だけは贅沢で、思い出に残る旅でした~~
空家にとって珍しく晴天だったし~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湯ノ湖すごくいいところですね~^^
ほんと!この景色は贅沢だわ♪
空ちゃん楽しそうだし、木陰では気持ち良さそう♪
湯滝も大迫力!
↓ 龍王峡ハイキングも楽しそうね^^
滝のあるハイキングは涼しげでいいですね。
日光の方はまおと行ったことないから今度行ってみたいな。

No title

湯ノ湖、良いところですね。
湯ノ湖自体は行ったことあるけど、一周回ったことはないな~
とてもいい感じのところですね。
歩きたかったな~
湖って一周回れるとうれしいよね。
特に車で行く人には同じ場所に同じところを通らず戻れるってすごく素敵なことよね。
野辺山の松原湖も一周回れるし、富士の田貫湖も。伊豆の一碧湖も。
結構あるよね。
そして、どれも楽しい。素敵な景色。
湯ノ湖は知らなかった。いいところを教えてもらえました。

No title

見事な青空~ 
空家がめずらしいー(笑)
どれも絵葉書みたいで素敵だわ~☆
湯ノ湖ね いいところだね
空ちゃん しっかりモデルさんして
にこにこ顔でとっても楽しそう♪
湯滝はほんと凄い迫力ね
たくさんマイナスイオン頂いちゃった感じ(^~^)

まおママさんへ

奥日光湯の湖も湯滝とっても静かで素敵なところでした~
まおちゃんと日光は行ってませんでしたか!
いいところいっぱいよ~
でもわんこOKのお店はあまり無さそな感じだった~(笑)
いろは坂を登るのが大変だし、車が苦手な子は大変かもしれないですね~

ちびママさんへ

湯ノ湖、一碧湖みたいに40~50分くらいで一周できました~
一碧湖みたいに整備はされてないけどありのままな感じの遊歩道が素敵でした♪
この日は珍しくお天気も良くてお水もきれいだった~
那須から回るとすごく遠いんだけど寄り道したかいがありました♪

ふりママさんへ

空家が珍しく青空の下気持ちよく歩いてきました~
湯ノ湖一周ね、ちょうどいいお散歩コースでしたよぉ
空も涼しく歩けたみたいで本当に良かった♪
湯滝は大迫力で・・・
下まで降りて見てきたら帰り戻ってくるのしんどかった~
空は元気だったけど私はへとへとでした(^^;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動