夏の龍王峡ハイキング♪

滝めぐり、まだまだ続きます。
もみじラインを抜けると日光鬼怒川でーす!
ってことで~~龍王峡へ♪
16071921.jpg
むささび橋巡回コースっていう往復3キロくらいの散策路があるっていうことなので歩いてみることにしました。
下り立ってすぐに虹見の滝、虹見橋。。絶景でした~~☆
16071920.jpg
虹見橋を渡って切り立った崖の対岸を歩きます・・・
16171923.jpg
こーんな眺めよ~~
ワクワクが止まらない!って感じのごきげんな空です!
17071924.jpg
対岸の散策路は太陽光がよく当たり、キラキラの木漏れ日、森の道^^
標高が高い場所じゃないから、ちょっと暑いです(~_~;) お天気良すぎよぉ~~
16071930.jpg
切り立った崖の上なのに、湿地帯みたいになってて、なんとも不思議な感じ^^
16071925.jpg
折り返し地点のむささび橋です!
ここからの眺めもまたすごかったー!
3キロくらいの渓谷ハイキングってことで・・・お水も持たないでここまで来てしまった私たち・・・
暑くて暑くて・・・ばかばかしまったー!って嘆いていたら・・・
橋を渡ったところに茶屋があって本当に助かりました~!
16071926.jpg
お茶屋さんのご主人にめちゃ甘える空(笑)
空はおじさんにウケがいいんだぁ~^^
ミネラルウォーターで喉を潤して、しばし休憩♪
私たち以外だ~れもいないよ♪ 新緑と紅葉の時期以外はあんまり人がいないんだって~
19071931.jpg
左岸は涼しい日陰の道・・・
いくつもの沢筋があって渡りながら歩いて行きます。
これらの沢筋はそのまま渓谷へ流れ落ちて、渓谷に小さな滝をいくつも作っていました。
16071928.jpg
チャプチャプしながら涼んで歩いて、すごい楽しい道でした~
16071929.jpg
最後に竪琴の滝を見学して、龍王峡ハイキングはおしまい♪
マイナスイオンいっぱいのめちゃめちゃ気持ちのいいコースでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も行ったことある~
koroしかいなかったとき。
それに、わざわざ電車で行ったっけ。
koroをキャリーに入れて日光まで行ったこともあったんだな~
若いときは何でもできるし、楽しかったな~
確かにすいてましたね、あの道。
素敵な場所ですよね。
そうそう、車で行ったときは、湯元の温泉に帰りに寄ってきたっけ。
いろいろ楽しんでいてうらやましいです。

ちびママさんへ

龍王峡とってもいいところでした~
夏でも涼しく歩けてワンコとのハイキングには最高でした♪
え~日光まで電車で行ったの~
koroちゃんずっとキャリーバッグの中でお利口さんにしてたの?すごいね~
素敵な思い出ですね^-^
空も10歳越で、だんだん歩けなくなってくるでしょうから
今のうちにどんどん楽しく歩かなくっちゃって思ってます☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動