塩原渓谷・前山コース

海の日の月曜日と火曜日で連休だったパパさん^^
私も火曜日にお休みをもらって那須方面に遊びに行ってきました~
お目当てはもちろんハイキング♪ 
涼しい道を歩きたいっ^^
パパさん、お休みといっても朝の8時半まで電話当番で縛られてたので、
8時半すぎの遅めの出発~
お目当てのコースが残念ながらの通行止めだったので、どうしようか悩んで悩んで。
塩原渓谷へ来てみました^^こちら方面は久しぶり~
1607181.jpg
塩原のビジターセンターを出発して・・・まだ歩いたことの無かった鹿股川沿いの「前山コース」を選んでみました~
初めてのコースです。涼しいといいんだけど・・・
しばらく森の中の散策路を歩いて「前山」と呼ばれる小さなピークを過ぎて鹿股川へ♪
16071811.jpg
深いところ水の色がグリーンです~きれいだ~
16071812.jpg
1607182.jpg
浅いところ。空はチャプチャプして涼んでいます^^
本当に気持ちがいいところで・・・3連休の最終日だったけど。。まったく人がいないのもうれしい♪
1607183.jpg
水辺が気持ちがいいので、ここでお昼ご飯にしました~
この日はブンブン虫対策の森林香を忘れずに持ってきたのでゆっくりご飯を食べられました^^
ポーションアイスコーヒーにたっぷり牛乳を入れてアイスカフェオレも~~♪
あーしあわせ♪
1607184.jpg
仙人岩つり橋です^^
1607187.jpg
ゆらゆら揺れるつり橋・・・空は大好き!楽しいねぇ~
1607185.jpg
川沿いにきれいに整備された遊歩道が続きます。
1607186.jpg
涼しく歩けて空は本当に嬉しそう!
暑い自宅を飛び出して、ここまで来て良かった!


1607188.jpg
お買い物を済まして夕方に別荘にINしました^^
温泉&宴会の始まり始まり~
でも空はやっぱりテラスがいいんだって(笑)
この後雨が降り出したのに、空はなかなか中へ入ってきませんでした。
1607189.jpg
16071810.jpg
そうそう別荘周辺ね、むせかえるようなヤマユリの香り・・・
周辺ヤマユリだらけよ!
梅雨はまだ明けてないけど・・・いい季節に那須に来れて良かった~


おまけ
夜、雷の気配にブルブルと怯えまくる空(笑)
結局雷はならなくって良かったね~^^埼玉はものすごかったらしいよ~ラッキーでした♪
16071813.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね いいね~川沿いのハイキング涼しそう♪
空ちゃんチャプチャプして気持ち良さそうね^^
人がいないのもゆっくり出来ていいですね。
空ちゃん別荘のテラスが心地よいのね^^
ヤマユリが素敵~
雷鳴ってたっけ?忘れちゃった(笑)

まおママさんへ

だ~れもいない涼しいハイキング、楽しめました~
この時期は渓谷ハイキングがいいですよね♪
川の水ね、めちゃ冷たくってちょっと浸かっただけで
だいぶ涼しくなれちゃいます!
ヤマユリすごいきれいでした~
那須地方、ヤマユリだらけでしたよ!びっくり!
あれ?埼玉はめちゃ大雨で雷すごかった~ってお嫁ちゃんが言ってたけど
空地域だけだったかな?

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動