無事手術終了!空帰ってきてます^^

手術は無事に終わって空帰ってきてます♪
1606271.jpg
ぐったり~~
そりゃそうよね・・・今日はゆっくり休んでね。

肛門ちゃんのちょい上あたり(お毛毛がない場所)のぷくっとしたしこり・・・
切り取ったの見せてもらいましたが、大きさはパチンコ玉くらいでした。
場所が場所だけに大き目に切り取ることはせずに、ギリギリのところを切ったらしいです。
4~5針くらい塗ってあります。
傷跡を見ると本当に痛々しい(T_T)
心臓のことがあるので麻酔も弱めで様子を見ながらしてみたらしいんだけど
なんと効き目が良すぎたのか、空ったら途中で呼吸が止まったらしいんですよ~~(>_<)
先生が言うには、まぁよくあること(?)らしいんですけど・・・恐ろしすぎる・・・

そんな恐ろしいこと聞いちゃったあとだから
帰ってきてからも絶対安静!!にしたかったのに~~
しばらくしたら外に出たい出たいと空が玄関で大騒ぎ!!
えええ~~~!
そんなこんなしてるうちに我慢の限界だったのか、玄関でポロっとうんPしちゃったの!
うんPがしたかったのか!!
朝さんぽでしっかり出したし、朝食も抜いてるから今夜はさせなくっても大丈夫だと思ってたのに!
肛門ちゃんが痛そうだから心配だけど生理現象じゃしょうがない!
ご近所さんを一回りしようとしましたが、言うことを聞かず車の前で伏せちゃって、車を出せ攻撃!
まだ足がヨロヨロでおぼつかないからを歩くのは自信がないのかな?
仕方なく車に乗せて、公園へ
1606272.jpg
公園に着いて芝生の広場に来たら、すかさずモリモリと出してくれました・・・
そうとう我慢してたのね。。
まだ痛み止めが効いてるのか、痛がるような素振りはなくって安心しました・・・
出すもの出したから帰ろうとしたらまだ帰らないって空(^_^;)
ええ~~お散歩するの?大丈夫かな?
1606273.jpg
最初後ろ足をヨロヨロさせて、段差がある場所ではズッコケたりしてましたが
歩いているうちにだいぶ回復してきたようでした・・・
1606274.jpg
でも尻尾はなかなか上がりませんねぇ。。
1606276.jpg
でも空はお家の中にいるよりお散歩してるほうが気持ちが落ち着くのでしょうか?
表情が明るくなってきたような気がします^^
1606277.jpg
夜風が気持ちいいねぇ~^^
1606278.jpg
まだまだ帰らないって駄々こねてた空だけど・・・ここで強制終了~
抱っこして車に乗せて帰りました・・・
だってねぇ、ホントなら一日入院しなくちゃいけなかったのよ!お散歩なんてとんでもないよね~~(´Д`;)
1606279.jpg
帰ってきて再びぐったりの空
なんか今日はこのまま廊下で寝たいらしく・・・
いつも一緒に寝てる二階の寝室に行くのは無理そうだから、今夜は私も一階のリビングで寝ることにします・・・
そして食欲もまったく出ないようです。。。朝から何も食べてないよ~~
それにしても廊下で眠って、まるで動かない空・・・
さっきから「もしかして死んでるんじゃないかしら?」って心配になって何度も廊下に見に行ってる私です(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりィ~

空ちゃん、無事に手術終わって&覚醒して良かったです。先ずはひと安心ですね。
それにしても、帰宅後にお散歩に出掛けちゃうなんて!いかにも空ちゃんらしいです。
・・・確かにお家にいる時より、お顔が生き生きしてるし(笑)。

明日の朝はご飯モリモリ食べれるといいね。うん、きっと食べられると思うよ。
ちなみにフィズは、過去2回の手術とも、手術当日の夜からご飯は完食してました。
空ちゃん・・・結構デリケートなのよねぇ(^m^)。

No title

よかった~無事手術が終わって安心しました^^
空ちゃん お帰り!よく頑張ったね お疲れさま!
ヒマさんもパパさんもお疲れさまでした。
それにしても、途中で呼吸が止まっちゃったなんて
心配しちゃうよね~
でも、お散歩する元気があれば一先ず大丈夫かな?
うんPモリモリ出て肛門ちゃんも大丈夫そうね。
まだグッタリでしょうけど、とりあえずよかった^^
今日は廊下じゃなくてちゃんと寝れるといいね。
後は、良い結果待ちですね!
空ちゃんもまおも良性って祈ってます!

No title

お疲れさま~
無事に手術が終わって良かったね(^0^)
術後にお散歩したいってゴネてる空ちゃん ちょっと笑った♪
元気そうで良かった☆
ほんとお家よりお外のがいい顔してるし(笑)
あとは病理検査の結果待ちだね

ちえみさんへ

手術後にお散歩なんて私も想定外でしたよ~~
ウンPしたかったのもあるけど
毎日毎日お散歩してるから、空にとってはお散歩するのが当たり前なのかもしれませんね~
そうそう空は見かけによらず神経質でデリケートです。
だから入院も無理だったし(笑)
ご飯は次の日にもりもりと食べてくれました~
美味しい馬肉の缶詰のトッピングのおかげなだけかもだけど^^

まおママさんへ

そうそう獣医の先生「呼吸が止まったんです」なんてサラッと言うから
たまげました~(驚)
それから私の心臓がドキドキしちゃって・・・
もう二度と全身麻酔の手術はしないっ!って強く思いました!
肛門ちゃんね、やっぱり空にとっては少し違和感があるのか
切れが悪いっていうか、前とは違う感じがするみたい・・・
抜糸が済めば空も気にしなくなるかな~
検査の結果、まおちゃんは良性で良かった!
空も真央ちゃんに続いていい報告ができたらいいな^^

ふりママさんへ

そうなんですよ~
手術した当日にあんなに歩かさせるとは・・・!
さすが散歩の鬼の空ですよ(笑)
空はエリカラ生活ですけど元気にやってます^^
相変わらず散歩散歩ってうるさくって~(笑)
病理検査の結果は気になるけど
いい報告ができるように毎日お祈りしています♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動