塩船観音寺~霞丘陵

あじさいきれいな塩船観音寺を抜けて霞丘陵を歩きます。
16062015.jpg
どこまで歩けるかな?行けるところまで行ってみよう♪
しばらく歩くと車両通行止めの舗装された道。
ここは桜並木になっていました~~
16062014.jpg
どのくらいの距離があるかな?長いです。 桜の季節に来たら最高だろうなぁ~
16022011.jpg
よし来年は絶対に桜の季節に来てみよう♪
空も楽しそうに歩いてましたよ~♪
16062017.jpg
桜並木が終わるころ、またまたあじさいのきれいなエリアへ
公園かな?と思いましたが宗教団体の施設のようです。
この中にハイキングコースは続いていました~
『犬はつないで歩いてね』の立札があったので、わんこと一緒に通り抜けることが可能のようでした~
16062016.jpg
施設内の案内図を頼りに歩きます。
この施設を折り返し地点に選んで、とりあえず蓮池を目指してみました~
16062018.jpg
お池いっぱいに水連が咲いていました~きらきら光ってきれいでしたよ~
お次は希望の丘へ♪
16062019.jpg
どこもかしこもあじさいがいっぱいで、いい季節に歩きに来れてラッキーでした♪
16062020.jpg
見晴らしが良くって気持ちがいいねぇ~^^
少し休憩をはさんで、塩船観音寺へ戻りました♪
霞丘陵・・・歩きやすくってとっても良かったです^^ 涼しくなったらまた来てもっとゆっくり散策してみたいと思います。
160614.jpg
16062021.jpg
梅雨真っただ中のムシムシお天気が続いていますが、楽しくお花見さんぽができて良かったです☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れさまでした~
楽しかったねー(^0^)
話していた紫陽花の綺麗な塩船観音寺と霞丘陵ね
いいところだね☆
パパさんのおNEWのカメラ 
素敵な写真が撮れてバッチリね~
ズームで撮った空ちゃんの表情がいいわぁ♪
カメラが良くても腕がないとね・・・・
その腕が欲しいわ(^へ^;)

ふりママさんへ

きのうはありがとね~~楽しかったね~
あーでも携帯カメラになっちゃったの心残り(^^;)
塩船観音寺、人も少なめですごく良かったです!
あじさいもすごいきれいでしたよ~
カメラね、せっかくいいやつ買ったのに出来上がりが素敵だったのあんまりなくって
まだまだ勉強不足って感じです!
それともパパさんにはもともとセンスがないのかも!
ふりママさんみたいに講座に通ってもらおうかしら(笑)

またまた増えちゃった

塩船観音寺と霞丘陵・・・またまた行きたい場所が増えてしまった。
今週末、まだ紫陽花は間に合うかなぁ・・・。
このコース、どのくらいで歩けるものですか?ひとりでも怖くなさそうですか?(^^;)。

写真・・・画質が変わったのすぐ分かりました。カメラが変わったんですね。
私もいいカメラ欲しくなっちゃいました。

そうそう、今度市民の森にいらっしゃる時は絶対に声掛けてくださいね。

No title

昨日はどうもありがとう~^^
塩船観音寺いいよね♪
我が家は霞丘陵のほうにほとんど行かなかったから
今度行ってみよう!
桜並木があったのも気が付かなかったよ~^^;
パパさんカメラ 空ちゃん格好良く&可愛く撮れてますね♪
空ちゃんはカメラマン増えて困っちゃったみたいだけど(笑)

ちえみさんへ

ごめんね~~コメントのお返事がおくれちゃって。
昨日もう行ってみたかな?
一人で歩いても全然怖くないし、快適でしたよ~~
子供ハイキングにも載ってる場所です♪
霞丘陵はほんの一部だけ歩いてみましたが気持ちのよい道が続いてわんこのお散歩には最高でした♪
全部で3時間くらいだったかな~
市民の森ねぇ~
いつもいつも思い付きで行動しちゃってて(^^;)
どうせちえみさんと待ち合わせして歩くのなら
ちゃんと準備してもっといい場所歩きたいって願望もありまして~(笑)

まおママさんへ

こちらこそありがとね~
久しぶりにみんなに会えて楽しかった~
霞丘陵の桜並木・・いいところでしたよ~塩船観音寺から歩いて20分くらいかな~
次は桜の季節に行ってみたいですよね^^
パパさんカメラ・・・
パパさんの休みほとんど無くって・・次の登場はいつかな~もったいないよね~(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動