初夏の爽やか村上山ハイキング

22日の日曜日はパパさんが久しぶりのお休みでした~
一緒にお出かけできるの4月の美の山以来かな?
しかも連休が取れたってことなので、那須へ行こうって思って実家に電話したら、なんとその日は別荘のメンテナンス中だとかで・・・(がっかり)
なので予定変更で嬬恋方面へ行ってみることにしましたよ~
1605221.jpg
正面のお山、村上山を歩くことにしました~~!
やった~いいお天気♪ しかもひっそり静か~~^^
1605222.jpg
高原に来たとはいえ、この日は暑い暑い!
木々に囲まれた木漏れ日のハイキングコースで本当に良かった♪
空もルンルンで歩いてくれました!
1605224.jpg
1605225.jpg
殺風景に見えるハイキングコースだけど、実はコース上にはたくさんのイワカガミが^^
遠くにムラサキヤシオ、レンゲツツジは咲きはじめ^^
1605223.jpg
空は久しぶりにパパさんと一緒で終始ニッコリです♪
村上山頂上までの道は特別急な傾斜は無くてとっても歩きやすいコースでした^^ たのしぃ~
1605226.jpg
木々の隙間から見えるのはこんな眺め~~!浅間山がどーん!です^^
1605227.jpg
村上山山頂(1746m)につきました!
1605229.jpg
正面にうっすら白根山、左手には四阿山です^^
16052210.jpg
狭い山頂の唯一の木陰にシート広げてお昼ご飯にしました! 気持ちがいい~~♪
だけどね、実はラーメン作ってる途中にガス切れになって生煮えラーメンだったのよぉ~信じられない~~(ノД`)・゜・。
失敗はあったけど頂上で清々しくのんびり過ごして大満足でした☆
16052211_20160529161123ace.jpg
のんびり降りて、この日はこのまま麓の休暇村に泊まります♪

続く~^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんお忙しいのね~お疲れさまです!
村上山 お天気も良くてほんと爽やかなハイキングですね~^^
スノーシューでしか行ったことないから雰囲気が全然違う!
って思いました^^
空ちゃんパパさんと一緒でニコニコね♪可愛い♪
わ~ガス切れ!残念でしたね~
我が家もチェックしておかなくちゃ!
続きも楽しみにしています♪

No title

いい景色と愛犬…サイコーの幸せですよね。
見晴らしサイコー!!
生煮えのラーメンでも(笑)楽しそう!!

高原でも暑かったんだ。。。
空くん、いい笑顔でサイコーのハイキングでしたね。
いいな、いいな。。。
続き、楽しみにしてます。

No title

晴天で気持ち良さそうですね~♪
空ちゃん ニコニコで可愛い(^0^)
パパと一緒で嬉しかったのね~♪
ガス切れ ショックでしたね
生煮えラーメンとは・・・・(;へ;)
うちはライター忘れた時があったっけ(^へ^;)
それよりマシね~(笑)

まおママさんへ

休暇村に泊まるのを先に決めて近くにいいはキングコースはあるかな?と探したら目の前にありました~
お手軽に歩けて見晴らしもよくって最高ですね^^
そっか~スノーシューもいい場所なんですね♪
でも雪の中だとさすがに大変そうだ~(^^;)
まさかのガス切れですよぉ~パパさんに任せたのがいけなかった!

かつさんへ

我が家のおでかけではいいお天気になるのは珍しいことなんですけど
この日は最高でした!
見晴らしがよくって大展望で、しかもそこにいるのは私たちだけっていうのがリラックスできて本当に心癒されちゃいます^^
生煮えラーメン激マズでした(/_;)
準備を怠るといいことありませんね(^^;)

ふりママさんへ

我が家にとっては珍しくいいお天気で前回高峰高原に行った時は一回も望むことができなかった浅間山も見れて最高でした^^
上から見下ろすキャベツ畑のパッチワークも素敵で^^
ラーメン生煮え、ガス切れには参りました~
キャンプ予定だったから車の用具箱にはたくさんあったのに・・・リュックに入れるの忘れたみたいなの。
そっか!ライター忘れも大変ですね!
我が家はタバコ吸いだからそれはないとおもうけど・・・
私のバーナーも自動点火装置を壊れたまま放置してるので気をつけなくちゃ~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動