変わる宮和沢湖へ☆

16日の月曜日は、ここも静かに歩ける宮沢湖へ♪
宮沢湖湖畔、とうとう立ち入り禁止になってました~ムーミンパークになる工事が始まってるみたいですね^^
私と空は湖畔の周回路は歩かないので駐車場さえ使えればぜんぜんいいけど♪
1605161.jpg
閉鎖されたカート場の裏手からお気に入りの遊歩道へ入ります^^
この日は涼しい日で汗もかかずに気持ちよく歩けました~
日が差してなかったのでちょっと気分を変えて、第二天覧山を下りて行き森を抜けて寶蔵寺方面へ
1605162.jpg
そしたら空の誕生花の黄菖蒲がた~くさんきれいに咲いてました☆
加治神社まで行ったら芝生の広場でしばし休憩です。
空もまったり~~
1605163.jpg
再び森へ入り、ほほえみの丘でランチタイムにします^^
1605164.jpg
やったぁ~~!やっぱりだ~れもいないよ♪
1605165.jpg
いつも通りのカップラーメンだったけど、今回はちょっとリッチなカップラーメンにしてみたよ♪
それが実はあんまり美味しくなくて残念でしたが
寒かったのでコーヒーはバツグンに美味しかった~(^O^)
1605167.jpg
高麗峠を過ぎて、ゴルフ場の大好きなアミアミのトンネルの道♪
1605166.jpg
トンネルをくぐるのってなんでこんなに楽しいのかな♪
空もルンルンです!
1605168.jpg
宮沢湖へ続く高台への道も閉鎖されてます。
この高台にムーミンミュージアムができるんですよね~
1605169.jpg
釣り堀も閉鎖してました。バス釣りが解禁になっていたから、パパさんと行ってみようっか~って話してたけど結局行かずじまいだったなぁ。。
これからここ周辺はどんな風に変わって行くのでしょうか?
来年素敵に整備されたこの場所にまた空と歩きに行くのが楽しみです^^

コメントの投稿

非公開コメント

ムーミン

とうとうと言うか、本当に出来ちゃうんですね。
工事始まったんだぁ・・・・。

あの道へは入れるみたいですが、帰り道は?
アミアミトンネル抜けて、その後は宮沢湖へは出られないんですよね?(でも最後の写真は宮沢湖?)
ん?高台への道は行けないけど、下る方は行けるって事ですか?

どんな風に変わるんでしょうね・・・あの奥の広場はやぱり無くなるのかなぁ。

あのリッチカップ麺いまいちだったんですね。
実は今日見つけて、買おうか迷って別のにしました。正解だったかも(^m^)。
またひまさん&空ちゃんと歩きたいなぁ。

No title

楽しいお散歩が続いていますね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
ヒマさんの一人ランチ、いいなぁ。
私もやりたい。
私はいつも買っていく派なので、カップヌードルを食べるなんてうらやましい。
コーヒーもいいなぁ(私は紅茶派だけど)
持っていくグッズ、教えてくださいな。
バーナーとかもほしい・・・。

ちえみさんへ

立ち入り禁止になってただけで工事が始まってるのかどれほど進んでいるのかは分からなかったけど、オープンまでそんなに日にちがないしそんな大掛かりな工事じゃないんじゃないかな?建物建てて、遊歩道を整備しなおすくらい?な予想してますけど。
立ち入り禁止になってるのは前の遊園地から動物園、高台への道だけで、釣り堀エリアは通ることができますよ~
高麗峠へ続く道は通行止めにはならないと思います。
リッチカップ麺ねイマイチだった~ねっとりさぱりしてないっていうか・・・好き好きなんだろうけど。
そうね、またフィズちゃんと歩きましょう~
これからの季節なら、ケーブルカー始発前の御岳山のロックガーデンとかどうですか?

ちびママさんへ

私の一人ランチいいですか?(笑)
なんかね~~最近はお気楽なのがホント良くって・・・
ワンコOKのカフェなんかに行ってほかのワンちゃんに気を使ったりとかが面倒になってきてしまったというか^^;
空がいつもいい子にしてれると限らないしさ~^^;
持っていくグッズはね、ガスバーナーと鍋とカップとカトラリー、それと大事なのがお水です(;´・ω・)
ラーメンとコーヒーを楽しむには最低でも1リットルくらいは必要だから・・・リュックサックは必須です(笑)
バーナーも鍋もお手頃価格のものならホームセンターのキャンプ用品コーナーなんかで売ってますけど
軽さを重視するなら、やっぱりアウトドアの専門店なんかで売ってるのがいいんじゃないかと。
アウトドアで葉っぱからいれた本格的な紅茶もいいですね^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動