総合公園から鎌北湖へ♪

5月に入ってから晴れると暑い日が多くなりましたね。
先週の日曜日15日は、涼しい水辺の木陰の遊歩道を目指して毛呂山方面へ♪
総合公園から鎌北湖に続く遊歩道を歩きました~
1605151.jpg
とにかく私と空は人やほかの犬がいない場所でのびのびと気兼ねなく歩きたいのです~
や~っぱり!日曜日だっていうのにほとんど歩いてる人はいませんよ~嬉しいわぁ^^
1605152.jpg
聞こえてくるのは鳥の鳴き声とせせらぎの音だけ~~^^
1605154.jpg
鎌北湖に着きました~
さすがにここには人がたくさんいます。大きな観光バスも何台か来てました!
ツツジはすっかり終わってるのにねぇ。
それでは四季彩の丘に上がって早めのお昼ご飯にいたしましょう♪
1605155.jpg
ベンチを見つけるたびに「ここにしよう!」って休憩を催促する空ですが
もうちょっとだけ上がって景色が見渡せるとこへ♪
1605156.jpg
高台の日差しを避けれる屋根付きの眺めのいいベンチでおにぎりタイム~♪
お湯を沸かして、お味噌汁と食後のコーヒーも美味しくいただきました☆
そしてしばしまったり。。
1605157.jpg
この後は宿谷の滝まで行こうと思ってたけど、時間とともにハイカーがどんどん増えてきて~
滝は諦めてこのまま総合公園まで折り返すことにしました。
1605153.jpg
四季彩の丘は暑かったけど、沢沿いの道に戻ってきたら、よりひんやり感じて空もニコニコ^^
1605159.jpg
16051510.jpg
時々沢に下りて、ちゃぷちゃぷしながらゆっくり歩いて総合公園まで戻っていきました^^
16051511.jpg
そして最後に隅々までお手入れされたきれいな総合公園をくるりと一周♪
16051512.jpg
スタートからランチタイム込みで4時間弱・・・
暑い日でも楽しくお散歩できました☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、人や他のわんこのいないところをのんびり
歩きたいですよね。
鎌北湖は観光バスが来るほど人気だったのね~^^;
空ちゃんベンチ好きね♪ 可愛い♪
ちゃぷちゃぷ 涼しそうでいいな~
たくさん歩いて空ちゃん楽しかったね!

まおママさんへ

鎌北湖って観光バスが来るようなところなのかなぁ?って思うよね。大きなの三台くらいも来ていてびっくり!
でも四季彩の丘を歩いてる人は少なくって本当にのんびりできましたよ~
宿谷の滝に行く人はあの丘には寄り道していかないみたいで♪
そうそう空はベンチが大好きで必ず「座る??」ってこっちを見てお伺いたてます(笑)
沢沿いの道はこれから暑くなる季節にはぴったりで繰り返し歩くことになりそうです^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動