多聞院の牡丹2016


4月の終わり(写真の日付は26日でした~)

1604266.jpg

多聞院の牡丹を見に行ってきました♪

1604265.jpg

今年は開花がかなり早くって、すでに見ごろ過ぎだったのよ~

それでも色とりどりの豪華な大きな牡丹きれいでした^^

1604262.jpg

1604263.jpg

どこもかしこも隅々までお手入れされて美しいです。

暑い日だったけど緑に囲まれた境内はひんやり。。気持ちいい~♪

1604261.jpg

空もおすましさんで撮影に協力してくれました♪

1604264.jpg

一回りお花見を楽しんだ後はお隣の森へGO!

今度はクンクンのびのび歩いていいよ~☆

1604267.jpg

森の小径も気持ちが良くって楽しくって気持ちのいいお散歩になりました♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボタン、キレイですね。
色とりどりだし、鮮やかだし。
それにもまして、緑がきれい。
いいなぁ。歩けるってこと、幸せ。
今、とってもいい季節ですよね。
これから熱くなるまでの間、たくさん歩けますね。
今のところ、雨も少ないし。
いっぱいいっぱい歩いて思い出作ってね。

No title

多聞院の牡丹綺麗ですね~^^
病院へ行く時、多聞院の前を通る時もあって
行ってみたいな~と思ってます。
森の小径も気持ち良さそう♪
だんだんと暑くなってきたから日陰のお散歩がいいね。

ちびママさんへ

ここんところいいお天気が続いて暑いので森のお散歩が気持ちがいいです^^
牡丹、大好きなお花なんですよ~~
見頃の時期もあっというまなので見に行くタイミングが難しいけど、ここは我が家から割と近い場所にあるので見に行くことができました~
空も10才になってだんだんとおじいちゃんになってきてしまっているので
体力筋力維持のためお散歩は毎日頑張ってたくさん歩くようにしようと思っています。
これから厳しい夏が来るけど、どうかどうか暑くなりすぎないようにって願ってます。

まおママさんへ

そっかそっか~
病院があるからこのあたり来るんだったね~
でも、牡丹が咲いてなくちゃ、他に見所は特になかったりするけど(^_^;)
ほーんともう日中はもうすでにアスファルトは歩けなくなったね~あちあちで・・・
どんどん夏が長くなってる気がするー
夏は嫌いじゃないけど、犬とくらしてると出かけられなくってつまらないよね~
日陰の森の散策路、いろいろ探して歩きたいと思ってます♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動