お久しぶり~そろそろ復活しますよ^^

またまた更新おサボリしてしまった~^^;
4月にね、お孫ちゃんが自転車で事故って入院しちゃって、ママが完全付きそいだったから下の子の面倒を見ていたりでいそがしかったの~
それとね、ボランティア活動も忙しく4月から5月にかけて、それらの総会だけで17回も出席してたんですよ!
児童・民生委員活動のほかにそれに付随した、青少年なんちゃらかんちゃら、児童福祉なんちゃらかんたら、高齢者福祉なんちゃら、要介護なんちゃら・・・地域の防犯パトロールもあったな・・・^^; ま~目まぐるしい~
数えてみて自分でも驚いた~~どんだけいろんなものに参加しちゃってるんだ??びっくりポンですよ(←古い?)
会の活動自体はそれぞれ年に4~5回だったりとそれほど負担にはなってないんだけど、総会の時期は一斉だからね・・・大変でした^^;
1604252.jpg
空は元気です♪
合間合間に近場ですけど、素敵スポット巡りしていました~
1604251.jpg
南古谷の蓮華草です^^可愛らしいお花ですね~^^
1605011.jpg
物見山公園のツツジです~今年は咲が早いようで4月末で終わりかけでしたよ~^^;
1605012.jpg
ヤマツツジは咲はじめでした^^
他にもいろいろお散歩してたので、時間があったら過去さかのぼって少しづつでもアップできたらいいなぁ~と思ってます^^
そんなわけでまた空のブログを見にきてくださいね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々あって大変だったね
お孫ちゃんは元気になったのかなぁ
4~5月は会の総会やら忙しいよね
うちはやっと班長が終わったのに 
お祭りの役員になっちゃって(;へ;)
まー神社の行事だけだから いいっかな~(^0^)

No title

お孫ちゃん大丈夫?
大変だったね~
ヒマさん なんちゃらかんちゃら~忙し過ぎ~(笑)
でも偉いね^^
まおママなんてなーんにもしていないもの^^;
空ちゃん元気そうでよかったわ♪

ふりママさんへ

お孫ちゃんね、腕と顔面骨折の重傷だったけど
今はすっかりよくなりました~あとは数回の通院を残すだけみたいです。
子供だから治るのも早いみたいです~
しばらくオロオロと心配な時期がありましたが今は一安心です。ありがとう~
そうそう、今年は班長も回ってきてる我が家です・・・
20年に一度くらいなので精一杯務めさせていただくつもりです♪
お祭りの役員は大変よね・・・
今年は我が町会も夏祭りを取りやめて秋祭りに変更と総会で決まりました!
お互い地域のために頑張りましょう♪

まおママさんへ

お孫ちゃんすっかりよくなりました~
来月あたりから一緒のハイキングも行けそうです~ありがとう~
なんちゃらかんたら忙しすぎよね・・・なんでこうなってしまったのでしょう?
まぁ今は早朝から午前中までしか働いてないし、時間がたくさんあるって思われてるんでしょうね・・
いつも日中に暇そうに犬と歩いてるから(笑)
そういえば学校のPTAとかもずっとやってました~(笑)
まおママさんもお家にいるってご近所さんに知れると、きっといろいろ頼まれてきますよ!
私みたいにしっかり断れないとなんちゃらかんたら忙しくなることでしょう(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動