春のミューズパーク

羊山公園を後にして向かったのは車で12~13分ほど移動した場所にある秩父ミューズパークでした~
16041812.jpg
平日ってこともあり、ほとんど人がいなくってひっそり~~
やっぱり他に人がいない場所の方が落ち着くし、心癒される~~^^
16041813.jpg
芝桜の丘ではリード短くしてせせこましく歩いてたので、こっちに移動してリード延ばしてのびのび♪
展望も最高だし気持ちがいいネ♪
16041814.jpg
音楽寺から四季の百花園を通り抜けて気持ちのいい森の遊歩道を歩いていきます。
16041815.jpg
春のお花を撮影しながら歩いていきましたが、この日の秩父、最高気温28度の夏日だったらしく・・・
しかも今にも降り出しそうな重い湿気った空気で暑いです
16041816.jpg
汗かきかきやっとこ展望台につきました~
遠くからでもとってもよく見えるミューズパークのシンボルよね♪
展望台を下っていくとシャクナゲ園です。
16041817.jpg
咲いてましたよ~今年はやっぱり早いね~♪
お花がきれいでまだまだ進んで歩いて行きたかったけど・・・
16041818.jpg
あまりにも怪しい空模様で・・・残念だけどここでスカイロードに戻り引き返すことにしました~
晴れてたらキラキラの新緑でもっともっときれいだったろうな~
16041819.jpg
スカイロードでは見ごろは過ぎてたけど水仙がまだまだいっぱい咲いてました^^
駐車場に戻ったところで土砂降りの雨~~!!なんとか濡れずにギリギリセーフ!
ミューズパークは今までイチョウの季節しか来た事無かったけど・・・春もとてもいいですね~^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀杏の時期にミューズパークは行ったことがあります
それも土日で激混みでした(;へ;)
春のミューズパークもいいですね~♪
土砂降りの雨が降りだすなんて さすが嵐を呼ぶ空ちゃんね(笑)

ふりママさんへ

イチョウの季節じゃない、平日のミューズパーク
それもハイキングコース周辺は無人で・・・・静かな静かな散策を楽しむことができました~
この日朝のうちは晴れてたのに
時間とともにどんどん空気が重くなってきて・・・
雷雨のような大雨で・・・久しぶりに遠出したら
またまた嵐がやってきてしまいました・・・
やっぱり空が呼んだのかしら~^^;
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動