羊山公園 芝桜の丘 2016

秩父の芝桜を見てきました~☆
毎年GWに武甲山の頂上から芝桜の丘を眺めてはいましたが・・・
園内で間近に芝桜を眺めたのは6年ぶりくらいです^^
1604181.jpg
GWを待たずに見ごろを迎えていましたよ~~♪
1604184.jpg
青空じゃなかったのが少し残念だったんですけど~
朝のうちは晴れてたのにどんどん雲が厚くなってきちゃいました。
1604183.jpg
曇ってきてるのに気温は急上昇でとっても暑い~
1604185.jpg
いまだに冬毛ボーボーの空は暑くて暑くて仕方がないみたい・・・私もだけど・・・
まだ暑さに慣れてないもんねぇ~
それでも楽しく歩いてたんだけど・・・
途中でまさかの発砲音が・・・ひぇ~~
1604186.jpg
空のテンション下がりまくりでした。。。
1604187.jpg
「帰る帰るー」って始まっちゃったけど、なだめてなだめて頑張って歩いてもらいます。
1604188.jpg
せっかくこんなにきれいなんだもん!モデルも頑張ってもらわなくっちゃぁ~
1604189.jpg
チューリップも可愛らしく咲いていましたよ~
16041810.jpg
芝生の広場で芝桜を眺めながらランチタイムです☆コンビニおにぎりですけど^^
16041811.jpg
こーんな景色を見ながら・・・美味しいに決まってます^^
平日のすいてる時期に来ることができてラッキーでした~
でもやっぱり人がいると疲れるから、この後人があんまりいない場所へ移動することにしました~
つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん10歳のお誕生日おめでとう♪
持病があっても無理せず元気に楽しく過ごそうね!
これからも空ちゃんのお出かけ楽しみにしてるよ^^
芝桜綺麗だね~
でも、発砲音が。。。
秩父って発砲音多くないですか?
空ちゃん可愛そうに。
移動して楽しく歩けたかな。

キレイ!

本当にキレイ。
私が見た中で一番かも・・・。
この羊山公園はキレイですよね。
一度だけ行ったことがるんですけどね。
今のkoroには歩けないと思うので行けませんが、記憶には残っています。
空ちゃん、お天気も良さそうだね。
キレイな景色見られてよかったね。

まおママさんへ

空の誕生日を覚えてくれていてありがとう~
空もとうとう10歳になってしまいました・・・
忙しくってお祝いしてあげれなかったけど、プレゼントだけは買いました~
あとで記事にできるかな?どうかな(笑)
なんか毎日とっても忙しかったんだけど
急に一日だけ朝からフリーの休日が取れて
どこへ行こうか悩んで秩父にしました~
発砲音はなんだったんだろう・・・
でもね、武甲山の爆破の発破音はまったく大丈夫な空なんです!不思議~(笑)

ちびママさんへ

秩父の芝桜、鮮やかな色で本当にきれいでした~
見ごろの時期が早まって、あまり混雑しない時期に満開間近になってくれてラッキーでした~☆
koroちゃんも秩父の芝桜に来たことがあるんですね~
大切な思い出の1ページなんですね(^◇^)
せっかくのきれいな景色だったけど発砲音でそれどころじゃなくなった空でした^^;
これもまたいい思い出・・・かも??(^^)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動