青空桜ハイキング♪

月曜日も桜のお花見に美の山公園へ行ってきました~
1604111.jpg
春のお花いっぱいの表参道をのんびりゆっくり歩いていきます。
キラキラ☆彡で本当にきれいでしたよ~
1604112.jpg
桜吹雪の中ピンク色に染まった道、空もニコニコ元気いっぱいです♪
1604113.jpg
頂上直下のツツジ園では日当たりのいい辺りお花が開き始めていました♪
1604117.jpg
頂上の美の山公園です! 桜の季節にここに来たのは三回目~
今回も満開の桜がお出迎えしてくれました☆
1604114.jpg
先っちょがまん丸こんもり!
うっとりするほどきれいでしたよ^^
1604116.jpg
目の前に武甲山が見えます^^
周りは満開の桜だらけです。
2604115.jpg
展望台から見下ろす園内の様子・・・小さく空とパパさんが見えますよ!
平日だったから人も少なめでのんびりと桜観賞ができました♪

頂上は北風が強かったので東側のエリアのオオシマザクラの木の下でお昼ご飯にしました♪
1604118.jpg
くまモン印の棒ラーメン(激安品)&おにぎり^^美味しくいただきました~♪
風が強くて寒かったので暖かいのがうれしい^^空もフードを食べて、桜の下でまったりです。
1604119.jpg
その後も園内のきらいな桜を隅々まで見て回り、
表参道の古道を通ってのんびり下山しました~
眺めが良くてお花もきれいで、なんてったって青空で♪
最高のお花見ハイキングができました☆

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!

日曜日、まさしくここに行こうと思ってたんです!!
月曜日の方が風は強かったけど、お天気は良くて山登りには適していたかもしれないですね。
山に入っちゃえば、風は遮られますもんね。

ソメイヨシノは多分無理だと思うけど、山桜を狙って今度の土曜日に行くつもりです。
ただなぁ~・・・展望台からの満開のさくら、見たかったなぁ~。
ヒマさんの日記見ると・・・他の花も楽しめそうで今からワクワクしてきました♪

No title

綺麗~♪
お天気良くて景色も花々も美しい!
桜も満開で最高ね^^
空ちゃんもルンルンで歩いてたでしょうね~
くまモン印のラーメン まさか熊本地震が起こるなんてね。
被災者の方々が早く落ち着いて暮らせるようになって欲しいですね。

ちえみさんへ

お返事がものすごく遅くってすみませ~ん^^;
美の山公園の桜、本当にきれいですよね☆
私も初めて訪れたときは感動しました!
今年は桜の開花期間が比較的長めでちえみさんが行った時もきれいでしたね^^
それに美の山はヤマザクラが咲いてるとき山全体がほんのり染まって本当に素敵です☆

まおママさんへ

またまたお返事が遅くなって本当にすみません~
くまモンラーメンとっても美味しかったです。
美味しかったのでこれからもくまモン印のものいっぱい買って
被災地を応援していきたいと思いました^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動