どんより空模様続く…鴨川桜堤公園

空地方の桜満開続いています♪
月曜日は朝から雨で~負けずにお孫ちゃんとお花見さんぽ!
1604043.jpg
地元の花桃と桜です~^^;
みんなでお花見バーベキューの予定だったけど、近所をグルグル回って散歩を済まし、残念だったけどお庭でやりました~

今日もやっぱりどんより空模様・・・
でも朝の雨はやんでくれたから、お昼過ぎに花見散歩行ってきました~^^
1604053.jpg
秋ヶ瀬公園に車を置いて桜区役所からテクテクと歩き始めましたよ~今朝までの雨にも負けず満開ですね~^^
1604051.jpg
ここはソメイヨシノだけでなく山桜や白い桜もありました~きれいよ~
1604056.jpg16040510.jpg
桜は満開だけど平日のこんなお天気だったからあんまり人が歩いていませ~ん♪
の~んびりよ~
164042.jpg
空も景色を眺めながら楽しそうに歩いてくれました♪
1604054.jpg
途中からはぼんぼりも下がっていました~さくら祭りなんですね~
1604055.jpg
桜環境センターで鴨川を渡り、秋ヶ瀬公園の堤防を歩いて駐車場まで戻ります^^
1604058.jpg
堤防上から見下ろすゴルフ場の桜もきれい^^
1605049.jpg
最後に秋ヶ瀬公園の桜もたっぷり楽しんで今日のお花見散歩はおしまい~
明日はやっとこ晴れ予防!!
さ~てどこの桜を見ようかな~(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~空ちゃん&お孫ちゃんのレインコート&長靴姿の可愛いこと^^
雨でもみんな一緒だと楽しいお散歩になりますね。
どんよりだけど、3枚目の写真すごく素敵~♪
昨日はお天気よかったから、思いっきりお散歩楽しめたかな?

まおママさんへ

雨が強かったけどみんなでレインコート着てお散歩でした~
近所の公園の花桃がすごくきれいだったけどこの写真じゃわからないね^^;
桜もどんよりの中楽しんでいました^^
その分どこの桜ポイントも人が少なくって、それは良かったかもしれないです♪
でもやっぱり桜は青空の下がいいですよね~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動