ずっとどんより桜!

空地方桜の見ごろを迎えてからというもの、ちっともお天道様がお目見えしてくれません
いつもこんなどんよりなの。。桜はきれいなんだけどな~伝わらないね^^;
1603302.jpg
1603303.jpg
3月30日の中央公園♪
こんなお天気でも私同様ピクニックシート広げてお花見してる人チラチラいました^^
1603304.jpg
山崎公園のいろんな種類の桜もきれいなんだけど、、、
どんより今にも降り出しそうな空模様で空のご機嫌もイマイチでした~
1603305.jpg
満開だったんだけどな~

そして今日の日曜日も朝から雨よ~~
1604033.jpg
それでもせっかくの桜の休日!
雨が止んだところで頑張って作ったお弁当持って桜満開のさくら草公園へ!
1604031.jpg
風が強くって寒い~~~
1604032.jpg
オムライスときんぴらごぼうのおにぎらず弁当です♪シジミのお味噌汁付き~
美味しかったけど、凍えた~(笑)
明日もお天気良くない予報ねぇ~バーベキュー用のお肉いっぱい買ってあるのになーがっかりよー

コメントの投稿

非公開コメント

雨?

ヒマさん地方は朝から雨だったんですか?
昨日、私は和光市のお友達とお花見散歩の予定だったんですが、その友達から早朝に『雨降ってるけど・・・』ってメールが。
でもフィズ地方はそんな気配もなく、予定通り決行。
吉見から北本を歩いたんですが、朝(9時頃)は凍えてましたが、お昼に掛けて時々陽もさしたりして、シート広げてポカポカ陽気の中まったりと3時半。
そちらとこちらでは、こんなにお天気が違ってたんですね。
こっちに来れば良かったのに(笑)。
でも、前日の土曜日は寒っむい中、外で5時間もお花見してました(苦笑)。
だってね、この時期しか出来きないですもんね。
そうは言いつつ、やはり青空の下で、のんびりと桜見たいなぁ~・・・。

No title

本当に!せっかく桜が綺麗に咲いてるのに
なんでこんなに毎日どんよりなんでしょうね~
それでも負けずにお花見散歩して下さいね!
楽しみにしていますから♪
オムライスのおにぎらず 可愛い♪
彩りも綺麗で美味しそうなお弁当ですね^^

No title

桜、空が青くないのが残念ですね。
せっかく満開なのに。
ま、贅沢かもしれませんが。

美味しそうなお弁当。
上手ですね。
キャラ弁も作れそう、ヒマさん。
空ちゃんもなにかもらえたのかな。

ちえみさんへ

この日は朝から雨でした~10時頃くらいまでは降ってたかな~たくさん降ってましたよ!
北本は降ってなかったなんて驚き~
そんなに離れてる感じがしないのになぁ~
さくら草公園の桜が大好きで毎年見てるので、どうしてもここでお花見したくって雨がやんだところで決行しちゃいました^^;
寒かった~(笑)
今年の桜は晴れてる日が少なくって写真がイマイチよねぇ。青空なら素敵なんですけどね~^^;

まおママさんへ

今年の桜は曇りの日が多くってテンション上がりませんでした~
いつもの年なら公園ハシゴしたりして楽しむんだけど・・・
でも月曜日に今年最後の桜見てきましたよ~晴れてきれいで大満足でした♪
最近おにぎらず弁当にハマってます^^
簡単でかわいく作れておすすめですよ~
でも花形のお弁当箱には入れずらかった(笑)

ちびママさんへ

今年の桜は晴れの日が少なくって残念でした~
寒くてその分長持ちはしたみたいだけど・・・
お花見だったのでお弁当作り頑張りました♪
年に一度桜の季節だけに登場するお弁当箱です☆
空にはいつものフードだけでした~
お外でみんなで食べるお弁当は最高ですね^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動