赤根が峠から柏木山

月曜日はお休みのパパさんと一緒に、またまた飯能へ♪
先週の龍崖山ハイキングの時に気になってた、もうひとつのお山を目指して歩いてきました~
あい変わらずどんよりお天気で~花粉もいっぱい(^_^;)
1603281.jpg
赤根が峠ちょっと手前のお手洗いがあるスペースに車を止めて出発~~
先週は日曜日だったから気にならなかったけど、平日はやっぱり工業団地の音がうるさいわ~
これじゃぁ鳥の声とか聞こえないよ~
1603282.jpg
それでも自然道に入ると木々に遮られるのか音は気にならなくなってきました。
キジの鳴き声とか聞こえてきてキョロキョロクンクンと空はハッスル気味~^^
この山には3頭のカモシカさんが住んでるらしいです♪ きっといろんな匂いがするんだろうな~
1603288.jpg
でも歩くのはこんなゴルフ場のフェンス沿い(笑)
16032810.jpg
ただひたすらフェンスに沿って歩いていけば、飯能未知峰(?)柏木山(303m)に到着です♪
1603283.jpg
頂上は眺めが良く素晴らしいところです!
1603284.jpg
お楽しみの山頂ランチタイムですよ~
今回も簡単にお茶漬けにしてみました~♪
そして最近、コーヒーは「簡単ドリップ」っていう一人用のドリッパーを愛用しています^^
ユニフレームのバネットをずっと使っていたけど、二人分だと下にポットが必要だったけど
使い捨ての簡単ドリップなら挽きたてのお気に入りの豆を直接カップに注げてとっても便利なんですよ~おすすめ~☆
空もフードを食べて景色を見ながらまったりです。
1603285.jpg
この大展望を独りじめですよぉ~☆
そして、なんとも居心地が良かったのがこの丸太ベンチに乗せられてた人工芝の座布団?
1603287.jpg
フカフカだからずっと座っててもお尻痛くならなかった~(笑)
のんびりと景色を楽しんで名残惜しいけど下山です・・・
1603286.jpg
下山道は滑りやすく急勾配・・・しかもなぜかミツバチがいっぱいで(>_<)大急ぎで降りてきてしまってこれしか写真がないよ~


今回のコースはこちら~


今回歩いた柏木山、先日の龍崖山、そしていつもの多峯主山の3山で「飯能三名山」って言うらしいです・・・
最近(2~3年くらい前?)そう言われるようになったとか^^
いつかは三山すべて一気に歩きたいな~
三山とも富士山とスカイツリーを眺望できるんだそうだけど・・・我が家はいつもどんよりね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、柏木山行かれたんですね~。
かなり眺望が良さそうですね。
我が家も今度行ってみようと思います。

くぅパパさんへ

柏木山、早速行ってみました~
あっという間に頂上なのに展望は抜群で気持ちのいいお山でした♪
山頂貸切ランチが最高でしたよ~いいところですね~^^
飯能は素敵な場所がたくさんありますね^^
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動