菜の花と嵐山渓谷

都幾川の菜の花がきれいに咲いてるようだったのでお孫ちゃんたちと見に行ってきました^^
1603273.jpg
春休みに入って、お孫ちゃんたちゲームばっかりなんだけどさぁ。。。
だけど私がハイキングの支度をしていたら・・・「行く行く~」って付いてきてくれました♪
都幾川の桜堤・・・桜はまだまだだけど菜の花はきれいに咲いてるね~
テクテクと都幾川沿いの堤防歩き^^ タンポポを摘みながら元気に歩いて行きます。
お花を見るだけじゃなくってねぇ~今日もお山に登りますよ~
1603274.jpg
いつもは駐車場側に回り込んでから正面の遊歩道を使って上がって行く太平山ですが、今回は鳥居をくぐってショートカットで上がって行きます。
少し急登りになるけど、時間短縮~♪
途中お孫ちゃんが面白い木を発見しましたよ~
1603276.jpg
杉の木がくるりと一回転してから伸びてるの~~
どーしてこうなっちゃったの(笑)おもしろ~い!
1603275.jpg
山の神の分岐で、「山の神ってなぁに??」ってお孫ちゃんたち。。 うーん、ばーばもわからないや~^^;
石が積みあがってるだけだねぇ。。
1603277.jpg
最後のひと上りを頑張れば、あっという間に太平山の山頂です~
1303278.jpg
スタスタ~と元気いっぱいに歩く空です~
「え~山登りもう終わり??」ってお顔してました(笑)
1603279.jpg
東屋の広場前で記念撮影^^ 
笑顔いっぱいのお孫ちゃんたちの写真を載せられないのが残念だ~
さ~て、じゃぁお弁当タイムにしましょうか~♪
1603278.jpg
こんな感じでにぎやかにランチタイムでした~
16032716.jpg
おやつは信玄餅~♪
ゆっくり休んだ後は渓谷側に下りていきますよ~
16032710.jpg
荒れ気味だった道が緩やかな階段道に整備しなおされてました~快適~♪
16032712.jpg
二階建ての休憩所に大喜びのお孫ちゃん^^なんでもかんでも楽しんでくれて本当かわいいんだぁ~
26032711.jpg
そうそう、ツツジがもう咲いてましたよ~早いねぇ~
16032713.jpg
新しくできた槻川沿いの遊歩道をのんびり歩いて桜堤へ戻ってきました。
16032714.jpg
やっとこ青空が見え始めて、朝の菜の花畑より華やかに見える^^キラキラ~☆彡
16032715.jpg
菜の花と山登りと渓谷で充実のハイキングでした~
ちょっと距離が長くって最後弱音を吐き始めたお孫ちゃんたち・・・でも「ご褒美のアイスクリーム」って言葉で、最後まで頑張りました♪
空は余裕~~です(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

キラキラ散歩

昨日は菜の花散歩だったんですね。
黄色がキラキラしてきれぇ~~。ここってこんなに菜の花咲くんだ・・・川下の方ですか?
太平山・・・2年前くらいかなぁ~登った時は草がもの凄くて、鬱蒼とした感じだったんですが(特に山の神の道標辺り)、綺麗に刈られてて快適な道になったんですね。
こんなに綺麗なら、桜が満開の時に私も登ってこようかなぁ・・・♪

子供って、ゲーム好きに見えても、やっぱりお外で遊ぶ方が楽しいんでしょうかね。
お孫ちゃん達を見てると、ほんと楽しそう。
アイスクリームは美味しかったかな?(^^)。

ちえみさんへ

菜の花もいいけど、桃の花も見たかったよぉ~(>_<)
実は今日、仕事が終わってから東秩父行こうと思ってたけど
さすがに疲れてて~~頑張れなかった・・・来年こそは~是非案内してくださいね~
嵐山渓谷ね、ものすごい勢いで整備してるみたいです・・・紅葉の時期に工事してた遊歩道ももう終わってきれいになってた。
今ハイキングやトレッキングが人気なので町も力入れてるのかもしれないですね^^
桜の時期の嵐山渓谷もとっても素敵ですよ♪ よければこのブログの2011-04-16を見てみてね~5年も前のだけど(^_^;)
菜の花は学校橋のところです^^
ちょうど桜並木が始まるところなのでお花見のスタート地点にGOODだと思います♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動