早咲き桜でお花見ピクニック♪

今年も坂戸の安行寒桜を見てきました♪
1603236.jpg
今年は連休辺りに見ごろになっちゃって、混んでいるのは嫌だから平日に来たけど・・・
若干見ごろ過ぎかな~~
それでもきれいだったし、人も多めでした~~
もうすぐ咲き始めるソメヨシノの満開まで待ってられない人が世の中いっぱいいるんですねぇ~ふふふ^^
お孫ちゃん、今日は卒業式があるらしく学校がお休みで、「お花見行くー?」って聞いたら二つ返事でついて来たよ♪
1603232.jpg
空も私とふたりきりより嬉しそうにしています^^
1603236_20160323221744a0f.jpg
桜の木の下にピクニックシート広げてお弁当タイム♪
お湯を沸かしてコーヒーを飲んで、お孫ちゃんたちにはインスタントのスープ♪
ゆっくりまったりしていたら・・・
何人ものカメラマンさんたちに「写真撮らせてくださ~~い!」って^^
空がかわいいから??
いやいや・・お孫ちゃんたちがかわいいからでしょうかぁ~(^O^)/
桜並木の下での犬連れ、子連れピクニックがきっと絵になったんだと思う~~♪
1603234.jpg
とにかく空は大人気で~まったりしてても、お散歩してても何人もの人に声を掛けられて写真撮られてた~(笑)
でも、どんなに腕のいいカメラマンさんでも空のカメラ目線&いい表情を撮影するのは難しいと思うな~
カメラを向けたとたんに表情が曇る空ですから(笑) ごめんなさいね~

最初のうちは曇ってたんだけど、時間の経過とともにどんどん晴れてきて、気温もグングン!
1603233.jpg
ぽかぽかの青空の下、楽しいお花見ピクニックでした~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄くきれいだなぁ。。。
恥ずかしながら、安行寒桜って初めて知りました。
水仙も彩り添えていいですね。
空も晴れて気持ちよさそう!!
空くんも気持ちよさそうなお顔ですね~
お孫さんたちも楽しいピクニックできて楽しかったでしょうね。
最高のピクニックスポットですね~
行きたいな~。。。

No title

いい一日でしたね?
ぽかぽかもお孫ちゃんたちの楽しい話し声もぜーんぶ伝わってきました。
ヒマさんの好きな色合わせでしょう、ピンクとブルーと緑。
春は淡い色合いがキレイでいいですよね。
ちょっとした散歩にバーナー持っていくとは、サスガアウトドア派ですね。
これから楽しい季節がしばらく続きますね。

かつさんへ

私も安行桜って三年前に初めて知りましたよ~
埼玉県川口市にある地名からきてるそうです^^
ソメイヨシノよりちょっと早めに咲いてくれるので、ぼやぼやしてると見ごろがすぐに過ぎちゃいます^^;
ここはピクニック最高ですよ~
奥様の美味しい手作り弁当持参で是非ちょぼちゃんと3にんで出かけてみてくださいね^^

ちびママさんへ

青空とグリーンと淡いお花のピンク・・・大好きです!
何気に黄色い水仙もいい感じなんですよね~
ここは三年連続でお花見してる場所で~す^^
バーナーは小型のものをお友達にプレゼントしていただいたので、お気に入りでよく使ってます♪
春先になると水筒には冷たいお茶を入れていくんだけど、やっぱりお食事の時に暖かいの欲しくなるんですよね~
桜が咲いてお花見三昧・・・忙しくなりそうです(笑)


プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動