大高取山と越生梅林へ♪

久しぶりの平日フリーのお休みだったのでイマイチなお天気だけどせっかくだからお出かけしてきました^^
宮沢湖か、先日山頂までたどり着けなかった日和田山か・・・って移動中悩みながら・・・途中、あ!そういえば・・・梅見、まだ間に合うかな??って思い立ち・・・急きょ目的地を変更して越生方面へ♪
さくらの山公園に車を置いて急な階段を上がり世界無名戦士の墓の横っちょを通り過ぎて大高取山へ♪
1603102.jpg
杉や檜の木々を伐採して新しくたくさんの桜を植えているようです^^おかげで見晴らしは最高~☆
ところどころ桜の花も咲いていて嬉しくなりました~
1603103.jpg
木の根っこの急な上りもハァハァゼィゼィ頑張って登っていきます。空はひょいひょいピョンピョン♪
1603104.jpg
途中何度も振り返って「まぁだ??」って(^^;
1603105.jpg
頑張って上ってきたのに下り道があると今までの分が無駄になった気がしてちょっと鬱・・・(笑)
でも一歩一歩進んでいるんだよね~^^
1603106.jpg
はぁ~~。。それにしても花粉がいっぱい飛んでる・・・杉の木の下歩いてるんだから当たり前か(~_~;)
16031014.jpg
広々とした平らなエリアに着いたら頂上までもう少しです。
いつもこの場所で一旦休憩したくなるんだけど、ホントにあともう少しなので止まらず頑張る(^^)♪
1603101.jpg
頂上に着きました~
ちえみさん情報で山頂の周りの木々が伐採されて景色が見えるようになってたよぉ~ってことだったので楽しみにしていました♪
今日はここでお昼ご飯にしまーす♪
1603107.jpg
先月水上に行った時に買ったぐんまちゃんヌードル^^
空にはいつものフードとお湯で溶かしたスキムミルク♪
空ったら待ちきれなくって「待て」の間、目をそらすしかできません(^^)
今日は寒くてのんびりしてられなくって、食べたら早速下山です。
梅林方面へ下りていきますよ~
1603108.jpg
こちらの道は細い獣道のような感じで、空は興奮気味でした~
かなりの速さで降りていくので私はずっと小走り状態傾斜は緩やかなので私でも走れました~(笑)

梅林が見えてきました~
1603109.jpg
上から見下ろす越生梅林です
16031011.jpg
申し訳ないけど今日はあまり時間がないので梅まつり会場には寄らずに、周辺農家さんの梅で楽しませてもらいました♪
16031013.jpg
ほーんときれい・・・
これで空がちょこっとでもニコっとしてくれたら最高なんだけどなぁ~(^^;)
16131012.jpg
梅のお花とクールな和犬!・・・ま、いっか~~^^
今日も楽しいハイキングになりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の時期に越生に行くのがけっこう定番だったのに
今年は行かずに終わってしまった・・・
大高取山と梅見のコースはいいよね~
空ちゃん イキイキ歩いてるね♪
農家さんの梅 綺麗ね~☆
紅白の梅と空ちゃん とっても可愛いわ(^0^)

No title

時々拝見させていただいております。
わたくしの地元の越生はいかがでしたか?
ちょっと前にテレビで放送されていたので今年は結構にぎやかだったようです。
大高取山、眺望ができたんですね(笑)
たしかに、頂上で景色が見えないと登る気おきませんからね。

そうそう、最近飯能で龍崖山を登るコースができたので機会があったらいかがですか?近場でお手軽に登れるコースの割に頂上はいい眺めでしたよ。

ふりママさんへ

そういえば最近ひめぽん家は越生に遊びに行ってないね~
お友達のお蕎麦屋さん寂しがってるんじゃないかな~(笑)
越生は梅が有名だけど、桜もツツジもいいもんね^^夏は三滝があるし♪これからもいっぱい楽しめますよね~
農家さんの梅、これきっと実梅じゃないよね?鑑賞用なのかな~?
白とピンクで可愛らしくて素敵でした~
空はあいかわらずの不満げなお顔してますが(-_-;)

くぅパパさんへ

お久しぶりで~す^^
くぅちゃんのブログ私も時々拝見させていただいてますよ~
地元は越生でしたか~いいところで育ったんですね~羨ましいな^^
地元富士見市も好きだけど、飯能、越生、毛呂山あたりに住みたいってあこがれもあったりします~
龍崖山の新しいコースっていうの、少し調べてみました~
なかなか面白そうな感じのコースですね^^
よし!次回の空さんぽに取り入れてみよう♪ うーん私でも地図がなくても歩けそうな感じなのかな~??

No title

アクティブなヒマさんに脱帽です。
空ちゃんもうれしそ-。
越生梅林も有名ですよね。
桜が楽しみですね。
暖かくなるのが待ち遠しいです。

ちびママさんへ

年度末で何かと忙しく、それなのに時間があればお散歩三昧でお返事が遅れてしまってすみませ~ん(^^;
越生梅林は有名ですよね~観光客が多いので平日に楽しんでいます♪
梅もいいけど、やっぱり楽しみなのはサクラですっ!
とうとう咲き始めましたね~~
どこをどう見に行こうか・・・頭の中でグルグル毎日のように考えていますよ(笑)
あ~この時期は一週間くらいバイトを休んでしまいたいっ!なんてイケナイ思考をぐっと堪えてます^^;
いい大人なんだから仕事はちゃんとやらなくっちゃね^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動