日和田山で山ご飯♪

空とふたりの日曜日♪
一日フリーでどうしよう? そうだ~お山でのんびりご飯を食べようって考えて…軽く準備して行ってきました~♪
1603061.jpg
近場のお山なら私的には多峯主山のが好きなんだけど・・・最近いつ行っても混んでるから~こっちにしてみた♪
久しぶりの日和田山♪
うんうん^^すいてる~のんびり歩けそう☆
1603062.jpg
1603063.jpg
ノリノリで歩き始めた空だけどぉ~~またもや花火のような発砲音が・・・(なんで~~)
途端にテンション下がってしまった空でした~
1603064.jpg
ここまで来たのに、どんなに引っ張ってもこれ以上前には進まず・・・
うーん。。どうしようか~
どっちにしろ日和田山の山頂はお昼を食べるには狭くて割と落ち着かない場所だし。。。
ここで折り返して麓の鳥居前の小高いピークでお昼ご飯にすることにしました~
女坂をのんびり下って、音がした方と離れてきたら、空もご機嫌を取り戻したようですよ(^◇^)
1603065.jpg
お天気は薄ら晴れだけど気温は高めでぬるい風が気持ちがいいです^^
さぁお昼ご飯にしますよぉ~
1603066.jpg
・・・朝準備してきたっていっても、昨晩の残りの白飯を二つ握ってきただけ(笑)
1603067.jpg
今日はそれをお茶漬けにしてみました~♪
一杯目は梅干し♪二敗目は鮭フレーク♪
暖まるし、サラサラお腹に入って、お山ご飯にぴったり~おすすめ~♪
1603068.jpg
空には鹿肉ジャーキーを少しだけ~
1603069.jpg
大好きなコーヒーももちろん楽しみました☆ お山でコーヒーは最高ねぇ^^


そしてしばしまったり・・・
16030610.jpg
かなりの時間まったり・・・
16030611.jpg
ふふふ~ずっとまったりのんびりしてたかったけど・・
そろそろ私の花粉症の症状が我慢の限界で・・・(目ん玉かゆすぎ…
急いで片付けて降りてきました~
16030612.jpg
お山ご飯、美味しくって楽しかったからまた行きたいけど・・・
今の季節この大量花粉がねぇ((+_+))・・・ しんどいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発砲音困りますよね~
せっかく楽しく歩いていたのに台無しよね。
それでも空ちゃん違う道で歩くことが出来てよかったね♪
お山ご飯にお茶漬けかぁ!
気が付かなかったけど合うね~
温まるし美味しそう♪
まおママも花粉症と闘っています^^;
いつもは鼻水だけだったけど、今年は目もかゆいです。

まおママさんへ

またしても発砲音に撃沈されました~^^;
でもてっぺんまで行かなくても遊歩道はくるくる網目のように続いているので、その後は楽しく歩くことができて楽しんできました^^
お山ごはん、お茶漬けは簡単でいい感じでした~定番になりそう☆
まおママもとうとう目ん玉に症状が・・・
かゆみも辛いよね~掻かないように我慢してるけどそれでも無意識に掻いてるみたいでだんだん目の周りが赤くカサカサになってしまうんですよ~
顔洗って化粧水とかつけるとヒリヒリで(;_:)
鼻水の症状もひどいから鼻も赤くなるし・・
あーーもうヤダー(ノД`)・゜・。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動