スカイパークへ!

昨日の関越道の渋滞で学習したワタクシは昨夜夜中の12時に出発!!

目的地は『ワンコが泣いて喜ぶ』とウワサの軽井沢スカイパークです

夜中はさすがにすいてたので、わずか2時間ちょっとで着いちゃった^^

開園時間の9時まで車の中でたっぷり睡眠をとって、パークに一番乗り!

パークの人が見かねて8時半に開けてくれました!ラッキー

私たちの後に続いて続々とワンコたちがやってきます。

DSCN2689.JPG

冬はスキー場の『スノーパーク』

オフシーズンはゲレンデのすべてをワンコのために解放した『スカイパーク』になるんです。

GW中はなななんと!入場料はワンコのみ!一頭500円!人間は無料でーす

小型犬ちゃんたちはみんなリフトで上がりますが、空たち中型犬以上は自力でゲレンデを登ります!



まだ所々雪がありましたよ~

DSCN2721.JPG

初めての雪に大興奮の空!!雪を食べまくり!人工雪だと思うのですが、食べても平気なのかしら?

とりあえずは元気だったですけど・・・

DSCN2616.JPG

雪捨て場かしら?こんなに高く雪が積もってる場所もありました。

DSCN2626.JPG

ゲレンデから見える浅間山。

DSCN2694.JPG

広大な裾野も美しかったです。

DSCN2702.JPG

高い場所、強い向かい風が大好きな空。 こんな場所では決まって動かなくなります。

空ったら、雪景色が似合うじゃな~い



ゲレンデ登りの辛さって・・・半端ないです!ものすごくシンドイです!空に引っ張ってもらい、眩暈を起こしそうになりながらこのゲレンデを2往復したワタシ・・・頑張りました





ゲレンデだけではないですよ。

山頂に向かうハイキングコースもあります。せっかく来たからこっちも歩きました。

体力がない私は『40分楽々コース』をセレクト

DSCN2644.JPG

雪を散々楽しんだ空はハイキングコースも大喜びで足取りもサクサクぴょんぴょんです。

もう私は限界・・・休み休みです

DSCN2648.JPG

スタンプラリーなんかも楽しめるようです。



そしてお約束のドックランも!

DSCN2675.JPG

空、すごい体力です。アップダウンの激しいこのランも走りっぱなし!

DSCN2679.JPG



風は爽やかで気持ちがいいし、空気はひんやり美味しいし^^軽井沢、ホントにいいところですね!

最高のおでかけになりました





【おまけ】



帰り道、関越道 高坂SAのドックランにもちょこっとだけ寄りました。

DSCN2733.JPG

怯えるダックスちゃんなのに、どうしても挨拶を済ませたい空(臭いを嗅ぎたいだけです)

飼い主さん、プリプリ怒ってました。。。

ランに慣れてないワンちゃんたちばかりみたいで、ヒヤヒヤ

DSCN2738.JPG

それでも他のワンコちゃんたちとのふれあいは、空にとって最高のレジャー^^

またいろんなところへ連れて行ってあげたいなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!夜中に出発なんて、空君のこと大事に思っているからできることですね。
 でも、素敵なところ。。。ワンコも泣いて喜ぶでしょうね。連れて行きたいけど遠すぎるなあ。
 空君、よかったね。GWの素敵なお出かけだ♪

No title

すごいですね~♪
空くん大喜びですね。
軽井沢の雪景色の中、ものすごくかっこよく写ってますよ~
空くんが喜んでくれるなら、いっぱい歩くのも頑張れますね^^

No title

なんて楽しそうな所なんでしょ!!!!
ワンコにはアップダウンもたまらないんでしょうね~。
人間にはキツそうですが^^;
それにしても、雪に立つ空くんの気持ち良さそうなこと!
素敵な休日でしたね^^

No title

すばらしい場所ですね
こっちのスキー場でもやってもらいたいな~
雪喜んでましたね。どのワンちゃんも同じだ!!
ヒマさんの根性には負けます^^車で仮眠・・私たぶん無理っす!!

No title

青い空に白い雪、そしてかっこいい空ちゃん!
ヒマさんも夜中に出発した甲斐があったね!
本当にとっても素敵なところですね。
ここってスキーシーズンまではずっとワンちゃん用に開放してくれているのですか?
うちもいつか行ってみたいナァ!

No title

空くんご機嫌ですね(^0^)
すごい体力!!!
軽井沢すごいいいところですね。
近くにこんなところあったらモコも連れて行くのにな~
今日はゆっくり休んでくださいね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動