大宮公園梅まつり 2016

うっすらと白く雪が降った空地方・・・
寒いけど、こりゃお散歩に出かけなくっちゃ~っと仕事を終わらせてお散歩に出た頃には・・・
雪は跡形もなくなってました~(笑)
まぁ、空は雪があまり好きじゃないから、解けて青空になって、こっちのほうがご機嫌だったけど^^
1602251.jpg
予想外に暖かになったので足を延ばして大宮公園へ♪
梅の花見に行こうと思ってたのよね~^^
梅の花ほぼ満開でしたよ~♪
1602252.jpg
青空に映えてとてもきれいです・・・
1602256.jpg
でもこの通り・・・人が多い~~
残念だけど梅園の中に入っていくのは諦めて、すいてる広場の方を歩きましょう♪
1602255.jpg
お花がないエリアはがら~~ん(笑)
1602253.jpg
空はこっちの方が嬉しいね♪
1602254.jpg
広々としたエリアをのんびりと歩いて・・・
道路を渡り・・・公園前のロッテリアさんでバーガーを買って・・・
1602257.jpg
第三公園の芝生の広場でピクニックシート広げて遅めのお昼ご飯~♪
空~そんなに見つめないで・・・^^
1602258.jpg
朝、雪が降ってたと思えないほどポカポカになってきて・・日向にいるとジリジリしてきちゃうくらい・・・
この後に空の服は脱がせてあげました~
気持ちがいいお散歩タイムになりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっすら朝雪が積もっていたね~
あっという間にとけちゃったけど・・・・
大宮公園の梅 綺麗ねぇ☆
青空になって良かったね~
予想外に日中ぽかぽかだったよね(^0^)
梅のないエリアでのんびり散歩できて
空ちゃんは楽しかったかな~♪

No title

大宮公園、梅がキレイですね。
大宮っていうくらいだから街中じゃないんですか?
それなのに里山の風景もあり、人も多すぎず。
とても理想的な散歩道ですね。
空も青空でよかったですね。
これから楽しい季節ですよね。
たくさんお出かけしてくださいね。

No title

梅の花満開で綺麗~♪
梅園はさすがに人が多かったようですね。
でも、人の少ないエリアでゆっくりお散歩出来たようで
空ちゃんも楽しかったでしょう♪
ほんと青空で朝雪が積もってたと思えないですね^^
だんだんと暖かくなってきて嬉しいけど、花粉症が。。。

No title

大宮公園の梅まつり、行かれたんですね。
私は去年行ったな。。。
青い空で空クン、気持ちよさそう。
大宮公園。
広くてのんびり出来たことを思い出します。
ハンバーガー見つめる空クンが可愛い!!

ふりママさんへ

そうそう、朝に雪が降ってたとは思えないほどの暖かさでした~
地面も乾いててね、気持ちよく梅のお花見&ピクニックができましたよ~^^
空はやっぱり最近年をとったせいか、伏せてまったりしてる時間が好きみたいです。
の~んびり歩いてまったりと休憩するのが一番の幸せみたいです♪
つまり梅見は余計って思ってるかも(^◇^)

ちびママさんへ

埼玉県ってねぇ。。発展してるのってホント駅前だけで
大宮って大都市に思えるかもしれないけど少し離れただけで田んぼが広がり本当にのどかなエリアなんですよ~
こちらの公園は県内でも人気のある公園なので土日などの休日は人でごった返しますが平日はこんなものです^^
梅もきれいで楽しくお花見散歩してきました♪

まおママさんへ

大宮公園、梅のエリアはカメラマンが多くて
人だけならいいんだけど三脚立ててる人はホント邪魔で(絶対動かないで通してくれないから…)
近寄らないことにしています^^;
でも芝生のエリアはほとんど人がいなくって楽しくお散歩できましたよ~
朝の雪びっくりしたけど
あっという間に溶けてなくなってまるで夢をみていたようです。。
花粉症・・・マジ辛いです((+_+))

かつさんへ

梅のお花見ができる場所って意外と少なくって
同じ場所の繰り返しだったりしますよね~
今年も空と元気に梅を見ることができて幸せです☆
ハンバーガー、久しぶりに食べたけど美味しかった~
てか、ロッテリアのお値段の高さに驚いて…一番安いのしか食べれなかったのは内緒です(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動