本郷配水場コースで多峯主山へ~♪

11日の建国記念日はとってもいいお天気で、
早朝のアルバイトを終え次第ハイキングに行ってきました^^
あんまり時間がなかったから近場のお気に入り多峯主山へ~♪
今回も天覧山はパスしてそのまま上がり始めました。

あ、そうそう、大急ぎで準備したので、カメラもっていくの忘れちゃって
新しくなったばかりのケータイカメラでの撮影になっちゃった~
それが天気が良すぎて明るすぎで、ケータイ画面がまったく見えなくって、雰囲気だけで撮影したので写真がダメダメ~
トリミング大活用して見やすいように加工してみました~

1602111.jpg
駐車場がいっぱいでたくさんのハイカーがおり、ユニホームを着た少年野球チームが走ってたりで山道も混んでる予感がしたので、誰もいないと思われる配水場のコースで上がっていきます☆
ふふふ~きれいに整備された素敵な道で・・・そして誰もいない♪
1602112.jpg
キラキラの木漏れ日の中のびのび歩けて気持ちがいいね♪
でも結局は見返り坂の上がったところで合流するんですけどね~
1602113.jpg
長い階段を簡単に抜けることができちゃって、なんか得した気分~(笑)
1602114.jpg
子供用くさり場がある急登りも回避して、黒田直邦の墓碑の真上のコースを上がっていきました^^
頑張って歩いて一時間ほどで多峯主山頂に到着です☆
1602115.jpg
やる気がない感じの空の記念撮影になってしまいましたが、写真が嫌いなだけで空は元気で楽しそうに歩いてますよ^^
山頂のベンチはいっぱいで、いつものお気に入り常盤平もいっぱいで、お昼はどこにしようか~って悩んで悩んで・・・
常盤平をそのまま通り過ぎて本郷へ続く尾根道を降りていくことにしてみました。。。
1602116.jpg
このコースを選んで下山するのは初めてだったので、ワクワクしてきました♪
コース上にいいランチスポットがあるといいんだけどな^^
1602118.jpg
日当たりのいいぽかぽかエリアに古いベンチがあったので、ここでお昼ご飯にしましょう。
写真撮り忘れだけど見晴らしもなかなか良かったですよ~正面に御嶽八幡神社が見えます。
あっちはわんさかハイカーがいるのに、こっちのコースは私たちだけ♪うれしいねぇ^^
4時に起きて朝ごはんも食べずに9時まで仕事してのハイキングだったからお腹ペコペコ~
途中のスーパーで買った鍋焼きうどんを食べました♪うまうま~
空も一緒にご飯を食べてまったりです☆
日差しが気持ちよくって一時間以上のんびりやってたかな~^^
1602119.jpg
森の中の静かな道をのんびり下って歩いて今回のハイキングはおしまい☆
素敵なハイキングになりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動