西口広場から六道山公園へ♪

何度も歩きに来ている六道山公園だけど、2年位前に新しく開園した西口のエリアはまだ歩いたことなかったので歩いてみることにしました^^
方角的にはさいたま緑の森博物館のお隣の森ですね^^
1602081.jpg
入り口からして、でーん!と、この階段でした・・・
ロケーション的には素敵だけど、だけど・・・きついィ~~
1602082.jpg
これで終わりかと思ったらまだまだ続く~~ひぇぇ~~
1602083.jpg
1602085.jpg
長い階段が終わって枯葉の遊歩道をテクテク。。あ~~楽ちん~
と思ったら階段地獄まだ続く~~
1602084.jpg
が、頑張れワタシ~~
空は私の歩みの遅さにあきれ果てているようでしたよ

1602086.jpg
やっとの思いでたどり着いた三角点広場(でも標高たったの194m笑)。
ちょうどお昼時だったので、ここでお昼ご飯にしました♪
カップラーメンですけど^^
1602087.jpg
空もフードを食べてまったり~♪
ゆっくり休んだら狭山懸橋を目指して進みます。
1602088.jpg
橋を渡ったらミニミニ尾根道みたいな高根山遊歩道をのんびり歩いて北狭山谷へ降りてきました♪
1602089.jpg
この辺りも里山ちっくな感じで素敵なエリアでした^^すぐ隣はもう森の博物館です。
今日はあまり時間がないのでこの辺りで折り返し~
高根山の裾野を囲むような感じで新しく遊歩道が作られていたのでこの歩道で駐車場まで戻ります。
途中に展望広場っていう素敵な広場があったのでここでコーヒータイム♪
16020810.jpg
ガリガリと豆を挽いて美味しいコーヒーを飲みました~
16020811.jpg
おやつ欲しさに空はかわいいお顔でお利口さんにおねだりです^^
空にもミルクとかもってきて温めてあげれば良かったなぁ~次回はうん、そうしよう^^
あとは残雪の道を歩いて今日のミニハイキングの終わりです♪
16020812.jpg
次回はもうちょっと早くきてもっといろんなコースを歩いてみたい^^
楽しみなお散歩コースが増えました♪






コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~すごい階段地獄だ~(笑)
でも空ちゃんは楽しかったでしょうね^^
挽きたて淹れたてのコーヒー美味しそう♪
おねだり空ちゃん 可愛いね^^
↓ 携帯なくしちゃったの~それは大変!
携帯出てこーい!
ひょっこり見つかるといいですね。

これまた♪

いい感じのお散歩コースですね。
ほんとヒマさんって、色んな場所を知っててとっても参考になります。
(早速調べちゃいました)。
ウチからは少し距離があるけど、いつか歩きに行きたいなぁ。
ヒマさんのブログって私にとってはバイブルみたいです(笑)。

まおママさんへ

この階段地獄すごいよね~(笑)私、必死で上がっていきました^^;
挽きたていれたてのコーヒーとこの日はバイト先で半額で買ってきた焼き菓子をもって行ったのでそれを楽しみに頑張って歩きました♪
携帯見つからないけど、無事新しいのGETしました!
いつれもお散歩のお誘いお待ちしております(笑)

ちえみさんへ

六道山公園もわんこのお散歩にはぴったりエリアです~
一日じゃぁ歩ききれないほど広大なので何回に分けて行っても楽しいですよ☆
今回はいつもと違うエリアの散策で新鮮で楽しかったです^^
フィズちゃん地方からだと確かに遠いかもしれないけど
いつでもご案内しますので是非一緒に歩きましょう^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動