しょんぼり八丁湖

いいお天気の日曜日♪
やっぱり空とロングなお散歩を楽しみたくって八丁湖へ♪
それが~~まさかの駐車場が満車
ええ~~いいお天気とはいえ、真冬のこんな時期にぃ~~?
空と初めて八丁湖を歩きに来たときはほとんど人がいなくて閑散としてるエリアだったのにねぇ。
ホントに今はお散歩ブームなんだわ~^^
端っこになんとか車を置いて、さぁ歩きましょう~♪
1601311.jpg
空もルンルンで歩き始めました~
1601312.jpg
日陰のエリアはまだ少し雪が残ってます^^
だけど日差しが強くってこの日はぽかぽか♪
1601313.jpg
大好きな木道を渡って、、、この先のコースを悩んでる私です。
ジョギングコースを行くか、ポンポン山を目指すべきか~さ~てどうしましょう^^
1601316.jpg
黒岩横穴墓群の広場でコーヒータイムしていたら・・・
遠くで工事現場(?)の音なのか・・・かすかに『ドーン ドーン』と地響きのような音が・・
今までルンルンだった空だけど
急に体が震えだし・・・
もう「帰るーー!」って
1601314.jpg
え~~まだ持ってきたお弁当も食べてないのに・・・
でも空はもう先へは進めません・・・
おやつを見せても体が震えちゃって食べれない
1601315.jpg
結局そのまま駐車場を目指すことに・・・
1601317.jpg
帰る姿もしょんぼり気味に見えてきた
往復2時間かけてここまで来たのに、ロングなハズのお散歩がわずか30分くらいになってしまってガッカリ~
帰り道、どこか別の場所に寄ろうかな?って思ったものの
めんどくさくなってしまい、そのまま帰宅して
お弁当はお家で美味しくたべました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、お散歩ブームというか、トレッキング?ブームというか、混んでるトコ多いですよね。
ウチも「え~~~(汗)」で予定変更あります(苦笑)
空クン、残念でしたね。。。
音に敏感なんですね。
でも、本当にいい所!!
お弁当もココで食べたら美味しかったでしょうね。。。
でも、しょぼんとした空クンが可愛いです。

かつさんへ

ほんと、お散歩やトレッキングがブームみたいですよね~♪
日曜日はどこへいってもいっぱいだもん~
やっぱりちょぼちゃん家も混んでて予定変更があるんですね~
私も日曜日はお休みなんだけど日曜日のおでかけ散歩は場所を考えるのが少し億劫になります^^;
空ね、混んでる場所も好きじゃないし音も苦手
意外かもしれないけど苦手なものが多いんです~
だからついついいつも静かな場所を選んでしまいます^^;

No title

しょんぼり空ちゃん 可愛そうに(涙)
お天気良くてお散歩日和だったのにね。
怖がってお散歩出来なくなってしまうのは本当に
ガッカリですよね~
我が家も音には何度ガッカリさせられたことか。
空ちゃん次はルンルンお散歩出来るといいね^^
この前、ポンポン山テレビでやってたけど、ポンポン
鳴らないって言ってた(笑)

読み逃すとこでした(汗)

昨夜、この記事に気付かなかったわたくし、良かったぁ~気が付いて(ホッ)。

八丁湖にもいらしてたんですね。
へぇ~~あの駐車場が満車になるんだ。
私はいつも【フレサ吉見】のそばにある公園の駐車場に停めて八丁湖まで歩いちゃいます。
のどかな田舎道で結構楽しいですよ。
でも、今度は八丁湖に停めて、一周して、吉見観音寄って、ナチュラルカフェさんでお昼ってのもいいなぁ~なんて思ったりもしています。

ドーンドーン・・・空ちゃん、ほんとにダメなんですね。
見た目に寄らず意外と小心者?(^m^)

まおママさんへ

かすかな音なのに苦手な音だったみたいでしょんぼりとダメダメ空でした^^;
せっかく車出して遠くまで来たのにと思うとがっかりですよ~
ポンポン山がテレビに出てたのーー?またずいぶんマイナーなエリアを(笑)
ポンポンっていうか一か所だけ明らかに乾いたような反響したような音が鳴る場所があるよね
あれをポンポンって表現するのが間違いなのかも~

ちえみさんへ

気づいてくれてありがとう(笑)
八丁湖もまた好きなエリアです^^
てか、周回歩道じゃなくってポンポン山に続く森の遊歩道が好きなのに
この日は空の撃沈でた取りつけずじまいが残念でした~
でも年々人が増えてる気がする~
吉見町は何気にわんこといれるカフェが多いですよね^^
私は一人じゃなかなか行かないけど(笑)
そうそう、空は音には敏感で・・・苦手な音には尻尾さげてブルブル震えて情けない有様になります^^;
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動