2016初雪☆

ぽかぽか陽気から一転、いきなりの雪でしたね~♪
パパさんもお休みの月曜日だったからドッグランでも行こうかぁ~と考えていましたが
雪が雨に変わって・・・土砂降り。。
ウズウズしながらやむのを待って晴れてきた午後広場へ出かけていきました~♪
1601181.jpg
初雪ではしゃぎまくる私を尻目に・・・テンションが一向に上がらない空です(笑)
1601182.jpg
あんよが冷たくって寒くってチョコチョコ歩きになってしまいました~
1601183.jpg
出すもの済ませたら「もう帰る~!」って言われちゃった~

懲りない私
今日も嫌がる空を連れて雪の広場へ(笑)
1601191.jpg
ほらほら~お天気もいいし、まだまだ雪がいっぱいだよ~♪
1601193.jpg
「だからその雪がやなんだって・・・
固まってしまって動かなくなった空です。
1601195.jpg
諦めてようやく歩いてくれた空ですが・・・
途中途中で雪をガジガジ噛んで、歩きたくないのをごまかしてるようなそんな空でした☆
雪でテンションが上がる時もあるんだけどな~
今回の雪は雨でだいぶ湿ってるから、そのせいかな??
1601192.jpg
それでも少しずつ雪の感触に慣れてきて途中からグイグイ歩いてくれるようになりましたよ^^
1601194.jpg
だ~れもいない雪の広場の青空さんぽ☆
楽しんで歩いたのは私だけ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに積るとは思わなかったわ~
うちではワンズと私はハイテンションでした♪
一面雪でスキー場みたいな広場だねぇ(^0^)
空ちゃんもだんだん楽しくなってきたのかなぁ♪
暖冬かと思っていたけど 今週から極寒になり
また降るかもね~(^~^)

雪~

そうそう、関東は降ったんですよね。
大阪はまず降ることがないので、そっか~という感じです。
年1回か2回ぐらいは降りますもんね。
空ちゃん、楽しかったかな~
防寒もばっちりですね。

No title

雪積もりましたね~でも雨になっちゃったのが残念。
ふかふかの雪だったらよかったのにね~
空ちゃんは雪の中のお散歩、あまり乗り気じゃなかったようですね。
まおも全然嬉しそうではありませんでした。
来年は一緒に雪遊び出来たらいいね^^

ふりママさんへ

雪たくさん降りましたね~朝起きてびっくりしましたもの!
ここは河川敷の公園だけど
こんもりのお山があってそり遊びなんかしたらとっても楽しそうです^^
そりの跡があってホントスキー場みたいでした♪
空は年々雪が好きじゃなくなってるような・・・
てか、元からあまり好きじゃなかったけど(笑)
毎年毎年喜んでるのは私だけです^^;

ちびママさんへ

関西は今日雪が降ったみたいですね~大阪も降りましたか?
みんなで雪遊びできたでしょうか~?
空は毎年雪はあまり楽しめません^^;
いつもいつもテンションあげてるの私だけ~
もっと喜んでくれたらいいんだけどな~
寒がり空だから防寒対策はしっかりです^^;
これ以上冷えるとお腹にポッカイロ入れたりもします(笑)

まおママさんへ

雪の後に雨になっちゃったけどそれでも翌日も雪を楽しめました~♪
空は相変わらずの不機嫌面だったけど(笑)
ええ~まおちゃんもうれしそうじゃなかったの??
ひめちゃんなんてあーんなにスリスリ大喜びするのにねぇ~
同じ犬でもみんなそれぞれ違うのね~
そね^^まおちゃんに治療頑張ってもらって
来年はまた女子会ファミリーみんなで雪山で遊びましょう♪

No title

今年初コメントでご挨拶遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします(苦笑)

雪が凄かったですよね。
空クン、雪や寒さが苦にならないんですね。
この日はちょっと乗り気じゃない様子ですが(笑)
空クン、オレンジのウェアもカッコイイけど、雪景色似合うなぁ~

かつさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
雪たくさん降りましたよね~
私は雪大好きですが。。。
空は・・・たぶん嫌いだと思う(爆)
たぶんね~ちょぼちゃん以上に寒がりだと思うよ~
冬はたいていじっとしてるときブルブル震えてることが多いし^^;
空に雪景色似合いますよね^^
だから私もどんどん連れ出すんだけど、毎回毎回大迷惑顔してる空なんです(;´・ω・)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動