多峯主山から吾妻峡の河原を歩く散歩みち

17日の日曜日は~
「山登り!山登り!」っていうリクエストのもとお孫ちゃんたちと多峯主山へ行ってきました♪
1601171.jpg
今回は天覧山はパスして見返り坂から多峯主山へ直接歩き始めます^^
身が軽いお孫ちゃんたちは歩みが早い早い!
1601172.jpg
空のウンPを拾ってる間にこーんなに離されてしまった(笑)
1601173.jpg
早くお孫ちゃんたちに追いつきたくってノロい私をうらめしそうに振り返る空です。
それにしても見返り坂って本当に気持ちの良い道です。
少し時間を遅くしてすいてる時間を狙ったのでそれが良かったかも♪
1601174.jpg
頑張って歩いて頂上直下の急坂まできました~空もお孫ちゃんも楽しそうにノリノリで歩いてくれました^^
頂上でお弁当食べるんだもんね~楽しみね~☆
そして山頂につきました☆
テーブルの席はあいてなかったのでピクニックシートを広げます^^
1601175.jpg
朝みんなで作った三色弁当です♪おいしそう~
これに暖かいスープを作って、暖かランチになりました^^
食後に甘いカフェオレもね~♪
お孫ちゃんたちに「まだまだ体力ある?まだまだ歩ける?」と聞いたところ、「まだまだぜんぜんOK!」と元気な返事が返ってきたので帰る道は神社側を降りて、吾妻峡のルートを選んでみました~
すると・・・多峯主山の山頂のすぐ下に・・・なんとお手洗いを作ってるようでした・・・
1601176.jpg
とうとう多峯主山に観光トイレが・・・うれしい♪ 水道も来るのかな~?
自然が壊れるって意見もあるあもしれないけど・・・お手洗いはやっぱり女性にとっては大変助かるし~大好きなハイキングがもっともっと手軽になって私は大賛成~♪

1601177.jpg
始めのうちは晴れてたのにだんだん曇ってきちゃったけど気温はそれほど低くなくてちょうどいい感じ♪
1601178.jpg
下り道の長い階段を数えながら(途中で分からなくなったけど^^;)楽しく下りてきました~
16011710.jpg
ドレミファ橋を渡って吾妻峡の河原の散歩みちへ♪
大岩を乗り越えたりして、ここでもお孫ちゃんたち大興奮~☆
1601179.jpg
兎岩の前で記念撮影をしてのんびりと中央公園の駐車場まで歩いていきました~
楽しいハイキングになりました♪

≪おまけ≫
帰りの車の中・・・
お姉ちゃんは助手席だけど妹は空と一緒に後ろの席へ
16011711.jpg
空がねむねむの妹ちゃんにぐいぐい寄っていきギュウギュウすぎる(笑)
仲良しすぎて微笑ましい~

コメントの投稿

非公開コメント

連続ハイキング

翌日は予定通り山に行ったんですね。
神社側って歩いたことがないのですが、何だか楽しそう♪私も今度歩いてみようかなぁ。

トイレ出来るんですね!うん、色んな意見があると思いますが、でもやっぱり安心かな。

帰りの車中・・・端っこにぴったりくっついて、かわいい❤。

ちえみさんへ

翌日じゃなくて次の日曜日でした~
多峯主山の神社側歩いたことないですか?
なら是非案内させて~(案内するほどの道でもないけど 笑)
川原を歩くコースが楽しいです^^
暑い季節にいいかも~
トイレ、うれしいよね^^
女性の場合、ハイキングや登山で一番の悩みが途中のトイレだもんね~(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動