嵐山渓谷の紅葉と飛び石遊歩道♪

7日の月曜日はお孫ちゃんと一緒に嵐山渓谷の紅葉を見に行きました。
最近バーベキュー場から展望台まで飛び石の遊歩道ができたっていうことだったので今回はこちらを歩くことにしました~
1512073.jpg
紅葉まつりが終わって閑散としたバーベキュー場^^ だーれもいなくてのびのびです☆
ではでは槻川に沿って飛び石の遊歩道をピョンピョンと歩いていきましょうか~^^
1512071.jpg
ふふふ~楽しい道だねぇ^^
そしてこのコースのメインイベント(?)飛び石の橋を渡りまーす♪
1512072.jpg
飛び石は真っ平らで水平に並んでいるので危ない感じはまったくありません。
お孫ちゃんも怖がらずにあっという間に渡ってしまいました~
1512074.jpg
実はがっかり(?)なんだけど紛失したカメラが見つかって、すでに新しいカメラを買ってしまっていたので、古い方をお孫ちゃんに渡したら喜んでくれてねぇ、きれいな景色の撮影を楽しんでいました^^
新しい遊歩道はまだまだ整備中ではありましたが周りの木々を少し伐採したみたいで、きっとこれからたくさんのモミジを植栽するんだろうな~
どんどん素敵な道になって行くんだろうなって予感がします♪
そして展望台近くになってくると・・・
1512075.jpg
だんだんと赤く色づく木々が増えてきました・・・素敵~~
1512076.jpg
紅葉真っ盛り!見頃でした☆
1512077.jpg
そして展望台につきました~
やった~!人も少なめっ!
1512079.jpg
お天気もよくて風もなくぽかぽかで上着はずっとリュックの中ですよ^^気持ちがいい~
15120710.jpg
寒がりの空もご機嫌でした♪
お昼ごはんはカップラーメンを用意してガスを使う予定でいたので、川原に下りてからにましょう。
15120711.jpg
だけどこれが間違いだった~(笑)
お孫ちゃんはスープを全部飲むことができないので私が二つ分飲むことになっちゃった
暖かいお昼ごはんがいいと思ったけど次は他のメニューを考えなくては・・・焼きおにぎりとか冷凍チャーパンとか?(笑)
のんびりと川原で休憩したあとは来た道を戻ります^^
15120712.jpg
楽しいミニハイキングになりました☆

おまけ
バーベキュー場に顔出しのパネルがあったので撮影したけど・・・
どうしても覗き込むのができない空・・・
15120713.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、空ちゃん月曜日に嵐山渓谷行ったんですね。
く~っ、一日違い!!
どうりでRookieがくんくんしてキョロキョロ誰かを探していたわけだわ~。きっと空ちゃんの匂いがして、探していたんですね。
私ももう紅葉は終わっちゃったよね、でもすいていていいよねって思って行ったのだけれど、思いのほか紅葉がきれいでラッキーでしたね☆

No title

嵐山の紅葉 まだまだ綺麗でしたね~♪
あら カメラ見つかったんだ・・・・
チョットがっかりね
でもお孫ちゃんが喜んで使ってくれるならヨシだねぇ
パネルの横からちょこっと顔出している空ちゃんが
可愛いよ~(^0^)
↓紅葉&イルミと色々歩いて、ほんとお散歩の空ちゃんだねー

No title

嵐山渓谷の紅葉 とっても綺麗~♪
人も少なくて満喫出来ましたね!
あ~来年はまたみんなで見に行きましょうね^^
飛び石の橋 楽しそう♪
大きな石だねぇ。
カメラ見つかったのね~^^
お孫ちゃんも写真撮るのにハマっちゃうかもね♪
パネルの横からの顔出し空ちゃんほんと可愛い(笑)
↓ 物見山公園のもみじ谷の紅葉も綺麗ですね~^^

mamiさんへ

嵐山渓谷、お仕事がお休みの月曜日に行ってきました~
ちょうどお孫ちゃんも幼稚園がお休みでお供してもらいました♪
ルーキーちゃんクンクンしてた?
そういうのわかるルーキーちゃんって本当にすごいよね~
嵐山渓谷の紅葉は年々遅くなってる気がします~やっぱり温暖化なのかな?
でも毎年きれいですけど^^

ふりママさんへ

嵐山渓谷に行ってきました^^
今年は新しく遊歩道ができたのでそちらを歩いてみましたよ~
今まで女子会で歩いていたコースはちょっと長い気がしていたのでこれで短縮できそうでありがたいな~って思いました^^
またみんなで歩きましょうね♪
パネルの顔だし・・・おやつを使いながら頑張ってみたけど
どうしてもダメでこうなりました~(笑)

まおママさんへ

飛び石の橋、飯能のドレミファ橋なんかと比べたら大きくて安心して渡れました~
蝶の里から歩いてもこの道を使えば渓谷まであっというまなので
来年はみんなで歩いてカフェの時間も取れるかも~(^O^)
物見山公園のもみじ谷も静かで本当によいとこでした~
前よりきれいに整備されて素敵な公園に変わってました♪

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動