岩殿観音森林浴コースから市民の森へ

6日の日曜日、岩殿観音正法寺の大銀杏が見頃を迎えてるって情報を得ていたので、
お気に入りの市民の森と合わせて歩こうと空とふたり行ってきました~
朝のうちはすごいいいお天気だったのに、時間とともに曇ってきちゃって残念だったわ~
1512062.jpg
1512061.jpg
わぁ~すごーーい!!
樹齢700年は越すと言われている大銀杏です
日曜日だったから人が多め~大きめ犬連れなのであまり近づけなかったわ~
でも遠目からじゃないと大きすぎてカメラに収めるの無理なので~いっか~^^
銀杏の他にも真っ赤なもみじが素敵でした!
1512063.jpg
大銀杏ともみじの黄葉紅葉を楽しんだあとは、まっすぐな表参道を歩いて市民の森へ続く「岩殿観音森林浴コース」の一部を歩きます♪
だ~れもいないのどかな田園風景を眺めながら市民の森の裾野をぐるっと一回りするようにコースは続いています~
案内板は少なめだったけどむかーし空と一緒に歩いた記憶を頼りに進んでいきました~
見覚えのあるエリアについてほっと一安心♪
1512064.jpg
入山沼に着きましたよ♪
1512066.jpg
秋色に染まった市民の森もこりゃまた素敵ですねぇ~
一面のカサカサ落ち葉♪ 楽しい~~^^
1512068.jpg
上の東屋まで待てない空が朝ごはん&休憩の催促~^^ はいはい了解よ~♪
のんびりと朝ごはんを食べてコーヒーを飲んでまったりです^^
1512067.jpg
静かな静かな森を空とゆっくり歩いて・・・なんて幸せな休日なんでしょう~
この日はもうひとつお目当てのエリアがありました~
見晴らし台はパスして駐車場方面へ歩きます。
続く~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい大銀杏!!
これは見応えがありますね~^^
空ちゃんの朝ご飯の催促 可愛い♪
↓ イルミネーションも素敵ですね~♪
空ちゃん お孫ちゃんとのお出かけもたくさん楽しんでるね^^

まおママさんへ

物見山公園駐車場の真下の大銀杏です^^
ちょうど見頃で本当にきれいで迫力がありましたよ~
おさんぽを済ませてからじゃないと朝ごはんが入らない空なのでいっぱい歩くときはお外ご飯になっちゃう空です^^
でもそれが気持ちいいの~
イルミネーションは空は喜んでないけど
お孫ちゃんの後を一生懸命ついて行って見守ってくれた空でした♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動