雨の子の権現お参りハイキング☆

秋の恒例になっている東郷公園から子の権現のハイキングなのですが・・・
今年は訳あって紅葉が本格的に色づく前に行くことになりました。
でもでも実は雨の日曜日・・・
予報どおりの雨で、今週はダメかぁ~って諦めかけてはいたんだけど、思ってたよりも小雨(?)だったので装備を万端にして決行です♪
1511081.jpg
紅葉ハイキングの予定だったけど、雨降りなのでなんと東郷公園をパスして、車道を歩いて浅見茶屋方面に歩いてそのまま子の権現へ~
空は雨でも嫌がらずに楽しそうに歩いてくれましたよ^^
サワガニさんともご挨拶です♪
1511082.jpg
登山道に入ると元気いっぱいになった空ですが・・・
この日雨降りなのになぜか気温が高く。。。合羽を着込んでる私は暑くて暑くて~早くもバテ気味よ~
木々に遮られて雨にほとんど濡れなくなったので、合羽脱いじゃった私です。
こんなお天気でも数フループのハイカーさんがいて、物好きなのは我が家だけじゃない~って少し安心したりして(笑)
1511083.jpg
子の権現へつきました~
すっぽり雲の中のようです・・・
紅葉はすごくきれいだったけど、もやもや過ぎて~(笑) 視界は20~30mくらいしかなかったんじゃないかなぁ。
1511084.jpg
赤いモミジも黄色いイチョウもきれいに写真に残せなくて残念だわ~
子の権現でお参りを済ませて、お目当てのお守りを購入したら、向かいのピークの東屋でやっとこやっとこ休憩です。
1511085.jpg
雨のハイキングも悪くないけど、休憩場所に困るのよね(笑)
15110810.jpg
熱々のコーヒーと売店のお茶菓子で体は温まったけど、横着していつもの挽いた豆で入れたコーヒーじゃなかったからあまり美味しくなかったよ。。こんなに味が違うものなのかって感じちゃった
休憩を済ませたあとは雨も強くなってきたので再び合羽を着て、西吾野方面へ降りて行きました^^

ロックガーデンカフェさんでお昼ご飯~~♪
1511086.jpg
1511087.jpg
あい変わらず素敵なお庭~☆
雨でも店内は満席で~でもテラス席は私たちだけ~^^(そりゃそーだ^^;)
ズッシリベーグルをいただいて、のんびり過ごしました♪
あとは東郷公園の駐車場まで299を2キロほど歩くだけです。
1511089.jpg
雨は最後までやむことはなかったけど終始小降りで楽しくハイキングできました☆
1511088.jpg
飯能の紅葉、やっぱ今年は少し早いみたい。。
来週過ぎた頃が見頃かな~^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん家の皆さん 雨の中ほんとにほんとにありがとね。
感謝感謝でうるうるしちゃったよ~
おかげさまでパワーいただきました^^
今年の紅葉ハイキングはもう無理そうですが、ちょこっとだけでも
紅葉を見に行けたらいいな~

No title

雨のハイキング、お疲れ様。
さぞ蒸したことでしょうね(苦笑)
でも、紅葉はステキですね。
晴れてたらもっと綺麗に画像が撮れたでしょうね。
空クンも立派にハイカーですね。
サマになってます。
カッコイイ雨合羽!!
ハイカーの空クンらしいです。

紅葉が早いのか。。。
いつ、どこに行こうか模索中です。

ありがとうございました

ヒマさん、お忙しい中早々にお返事いただきありがとうございました。
波九礼駅に道案内あるんですね、了解しました。
その他とっても参考になりました。ほんとうに感謝です。
明後日は曇天みたいですが・・・少しは陽も差してくれるかなぁ~なんて期待して登ってみたいと思います。
あっ、公園から釜伏山へのアプローチはやっぱり林道(車道)になるんですね・・・どのルートをどう歩くか・・・悩みます。

明日はフィズと一緒に東郷神社でモミジ見て、移動して、天覧山~とうのす山をサクッと歩いてきます。

まおママさんへ

まおちゃんの手術が無事に終わって元気に退院できて本当に良かった~☆
空家、雨のハイキングはもうお手のもんだし・・・いや、むしろ楽しんでますので~(笑)
まおちゃんの包帯が取れて治療が一段落したら
みんなで子の権現にお礼参りに行きましょうね~^^

かつさんへ

空の雨合羽カッコイイでしょう~^^
今年の空へのお誕生日プレゼントでした~
動きやすいしこの合羽はおすすめですよ~
でも色のバリエーションがもうちょっとあればいいんだけどな~
あとはピンクしかなかったので男の子はこの黒しか選べなかったの~
みんなに似合ってるカッコイイって言ってもらってるのでさらに気に入るようになってきました♪
紅葉も降りてきて今は都内近郊も見頃になってますね^^
空も紅葉さんぽしまくりです!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動