日本水でかわせみ河原キャンプ☆

釜伏山ハイキングを楽しんだあとは、釜伏山の百畳敷岩から湧き出す
日本名水100選に埼玉県でひとつだけ選ばれている日本水(やまとみず)を汲みまして~
151025121.jpg
このお水を使ってキャンプすることにしていました♪
ってことで、近くのお手軽キャンプ場、かわせみ河原へ~

それがね~~
木枯らし一号の強風吹き荒れる日だったもんだから
もうこの日は風との戦いよっ!!
おかげさまで焚き火の炎だけはよく燃えたけどね・・・
15102514_20151101112856c1e.jpg
空は車を風よけにしてまったりくつろぎ中~
15102515_20151101112857abf.jpg
んで、キャンプ中はなんだかんだで忙しく、撮った写真がこれだけだった~
すでに焼き焼き終わってるし(^_^;)
パパとお友達はテントに寝て、私と空は車で寝ました~^^
車の中はちょっと寒いけど、空もテントより慣れた車中のほうが落ち着くみたいでゆっくり眠ることができました。
一人と一匹だと車中泊も広くて快適~♪

翌朝のかわせみ河原・・・とってもいいお天気^^
風も少しは穏やかになりました~~
1510261.jpg
空も日向ぼっこで気持ちよさそう♪
1510263.jpg
朝食はアサリたっぷりクラムチャウダーとパンを焼き焼き(焚き火で焼いたらちょっとこげた…)
温まって美味しかったです~☆

のんびり撤収したあとはお昼ご飯で寄り道
しばらくぶりのたっさいさんへ~お蕎麦とかそういうの食べたくなった(笑)
1510264.jpg
月曜日だというのに、店内もテラスの席もいっぱいでした~あい変わらず人気のお店です^^
1510265.jpg
デザート付きのランチプレートを美味しくいただいて休日は終了です^^
楽しい休日でした☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なアウトドアライフですね。
すっかり空ちゃんもアウトドア犬。
お外でぐっすり寝られるなんて、さすがです。
寄居にそんな場所があるんですね。
羨ましいけど、今のうちには無理か・・・。
たくさんのことを共有して思い出残してください。

ちびママさんへ

山登りの後なので空はぐっすりんこ。お疲れのようでした~
空は本来お外にいるのが大好きで
本犬的にはきっと外犬希望だったと思います~
家の中にいても誰もいない部屋にいるのが好きだし
お天気が良ければデッキやベランダ、庭に出せ出せうるさいの~
寄居のかわせみ河原は一日車は300円で過ごせるし泊まれるし
ゴミも捨てれるし、目の前にお風呂もあって何気に良い場所です~
でも河原なので雨は注意です~
この日は強風でそれも参った~
強風のキャンプは雨以上に辛かった~(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動