釜伏山~中間平ハイキング

関東に木枯らし一号が吹き荒れた朝、いつものお休み通りハイキングに行ってきました^^
1510251.jpg
風は強いけど、とってもいいお天気です~
でも寒い~~
私はこの秋始めての毛糸の帽子をかぶりましたよ~
先々週歩いた寄居の風の道の終了地点、日本の里から釜伏山を目指して歩きます☆
この日はパパさんの山好きのお友達と一緒で空もルンルンと嬉しそう^^
1510252.jpg
釜伏山への道は大岩の急な上りと木漏れ日の尾根道で楽しくて気持ちのいい道でした♪
1510253.jpg
尾根の道では強風が吹き付けて髪はバサバサだし、唇もカサカサ~
でも木々の間から見渡す景色はこんな感じ~♪
1510254.jpg
キラキラの青空ですよ~きれい~~
1510255.jpg
空とパパさんとお友達は景色に見とれてる私に構わず、あ~っというまにグングン上っていってしまいました~
モデル料のおやつで釣って空を振り向かせます^^
そして・・・
待って~~(笑)
1510256.jpg
こんな急な斜面をかっこよく上る空を撮影したかったけど、もう姿が見えなくなってまーす(*´~`*)
1510257.jpg
そして思ったより頂上は近かった~釜伏山(582m)頂上に到着です!
頂上には空にそっくりの狛犬さんがっ^^
1510258.jpg
なんだかとっても親しみを感じちゃいました♪
頂上は風が強くてとてもじゃないけど休めそうになかったので、ここは記念撮影だけすまして先を急ぎます~
しばらく下ると風を防げそうな場所に東屋があったのでここでコーヒータイムにしました。
1510259.jpg
空はここでご飯を食べて、まったりとくつろいでいました~
それにしても日曜日だというのにすいてる山だなぁ~
ここまで山道ですれ違った人はたった二人~~こんなに素敵な道なのにねぇ。
15102510.jpg
釜山神社を抜けて、鳥居をくぐってしばらく舗装道路の道を歩いて・・・
15102511.jpg
超お気に入りの道になってしまったモミジのトンネルを抜けて、中間平緑地公園です。
こちら側の山面は嘘みたいに風が穏やか・・・ぽかぽか
15102516.jpg
日のあたるモミジの天辺、色づき始めてますね^^ 10月桜もきれい。
15102514.jpg
きれいで見晴らしが良くって、そしてなんてったって人がいない・・・(笑) 素晴らしい公園です^^
15102515.jpg
ついつい長居したくなる・・・素晴らしいハイキングコース!!しあわせ~~♪

つづく~~

コメントの投稿

非公開コメント

質問①

ヒマさん、こんにちは。
早速で恐縮なんですが『日本の里』から釜伏山までのコースって、登山地図上にある点線のルートですよね?
地図には【急、危険】みたいに書いてあるんですが、このルートを下った場合、危なそうですか?

ちえみさんへ

取り急ぎ質問のお答えだけ~
この道の下りですか~?
そんなに危なくはないと思うけど(ロープや手すりもあるし・・・)
でも神社側から登るとなるともしかしてあまり面白みがないかもしれません・・・ほとんど舗装路だし~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動