秋ヶ瀬公園でお外ご飯~☆

お天気がいい休日の秋ヶ瀬公園は・・・
たくさんのバーベキューを楽しむ人たちでそれはそれは賑わっています・・・
1510211.jpg
羨ましそうに(?)それらを眺めてる空です。。
いいね~美味しそうだね~楽しそうだね~^^
1510212.jpg
今日はコンビニのサンドイッチで我慢ね~
パパさんに話して次の休日は秋ヶ瀬でお外ご飯を楽しんでみようね~^^

ってことでパパさんがお休みの月曜日♪
1510203.jpg
テーブルやらお鍋やらいろいろ持ち込んで。お外ご飯を楽しんできましたよ~☆
1510214.jpg
お孫ちゃんもはりきって食材を洗ったりして、できることは手伝ってくれました~
1510216.jpg
サツマイモを箱でいただいて消費しきれないほどあるので、サツマイモのクリームシチューを作りました♪
シチューはご飯派のお孫ちゃんのために、釜飯の器でご飯を炊いてみました~
固形燃料が燃え尽きるまで、火加減いらずで美味しくたけましたよ~^^
空には毎度毎度のササミ焼き~☆
1510217.jpg
デザートはりんごとカキとお庭で採れたみかんです♪
今年のみかんは大きくて美味しくできました!
久しぶりにパーコレーターでポコポコとコーヒーを沸かして飲みました^^
美味しく淹れることができました~☆

食後の空はお腹がいっぱいになってまったり。。
1510219.jpg
お昼寝タイムです^^

あ、ちなみに空のカラーですが~
秋の季節のアレルギーみたいでお目目がカイカイ・・・
お薬いただいて飲んでますし、たいしたことないのでご心配なく~~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お外で食事日和ですよね。。。
いいなぁ、と思ったら空クン…エリカラ?!
どうしたのかと思いましたが、大丈夫そうで安心。。。
ウチも最近までエリカラしてましたからね。(遅い去勢手術しました)

サツマイモのクリームシチューはじめ、素晴らしいランチですね。
テーブルや椅子持ち込んでの屋外食事、羨ましいです。
お孫ちゃんのお手伝い、エライエライ!!
かわいいですね。

No title

空ちゃんのカラー どうしたかと心配したよ~
大したことなくて良かったわ(^0^)
お孫ちゃん達と賑やかなBBQ 楽しいですね♪
空ちゃん お腹いっぱいでお昼寝なんて長閑でいいね(^0^)

No title

今の時期、カイカイになりますよね。
空ちゃんお大事にね。
お外ご飯いいですね~♪
サツマイモのクリームシチュー美味しそう!!
お孫ちゃんもすっかりアウトドア大好きね^^
まおママもシチューはご飯派です(笑)

かつさんへ

お天気がよく気温もちょうどいいのでお外にいるのが気持ちいいですよね^^
最近は遠慮しぃしぃしながら犬OKカフェに行くよりも気が楽ちんでこっちばかりになってます(^_^;)
ちょぼ家もお料理上手な奥様がいるんだから是非やってみてください(^-^)
今の季節なら虫は少ないし木陰に入れば日差しも真夏ほどじゃぁないので是非トライしてみて~

ふりママさんへ

季節のカイカイでエリザベスカラーになってしまいました~
早めに対処したので今はもう大丈夫です^^
お孫ちゃんと一緒のお外ご飯楽しかったです~
BBQはしてないんですけどね^^
シチューを作ってご飯たいてパンを魚焼きのアミで焼いただけです(笑)
キャンプに行きたいってずっと思っててもなかなか実行できないので雰囲気だけでも~
空は外にいるのが気持ちいいみたいでまったりとくつろいでいましたよ~♪

まおママさんへ

まおママさんもシチューはご飯派ですか~
お孫ちゃんたちと一緒ですーー
うちはパパさんがシチューはおかずにならないって言ってパン派なんです~
それはたとえビーフシチューでも同じなの~
サツマイモのクリームシチューは甘くなって美味しいですよね^^
私はじゃがいもを入れるより好きかもしれないです☆


プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動