高尾山で青空さんぽ♪

モヤモヤ空~ず御一行がまさかのいいお天気!
ってことで高尾山へ行ってきました^^
1509281.jpg
パパさんが来月お友達と一緒に高尾山に行くからってその下見下歩きです♪
てか下見も下歩きも、いまさらいらないくらい何度も来てる高尾山ですが(笑)
とにかく空家はお山歩きができればどこでもいいのでーす☆
1509282.jpg
稲荷山線歩道を歩いて山頂を目指しますよぉ~
空は元気に歩いてるんだけど、何度も何度も振り向いて私を見つめます・・・
どうやらものすごーくお腹がすいてるみたいなの。。。
いつもは山頂までご飯を食べないのに、この日はよっぽどお腹の調子がいいんだわ!
1509283.jpg
稲荷山のベンチで空に朝ごはんあげました~
食べたばかりですぐに歩くとあまりよくないと思うので、ここでまったり大休憩~
空もお腹満タンになってくつろぎモードでした~
休憩しているうちにどんどんどんどん登山者が通り過ぎていきました・・・
平日だというのに。。やっぱりやっぱり高尾山は大人気のお山です。
1509284.jpg
一時間ほど休憩して、さ~再び歩きますよぉ~
空~~そんなに私を見つめてももう何も出てこないからね~

頂上直下の階段地獄を抜けたら高尾山山頂です☆
1509285.jpg
記念撮影ポイントも撮影したい人で並んでた~(笑)
空と一緒に並んで無事撮影できました☆
来る途中、コンビニに寄ったのに、なぜかお昼ご飯のおにぎり買うの忘れちゃって
わんこOKのやまびこ茶屋さんで山菜とろろ蕎麦をいただきました^^
1509286.jpg
食後のコーヒーは1号路といろはの森コースの分岐のベンチで♪
渋滞ができそうなほど混み合ってる1号路を下に眺めながら誰もいないベンチでのんびりまったり美味しいコーヒーを飲みました♪
幸せ~~♪
帰りの道はお孫ちゃんたちにお土産も買って帰りたいし混んでるの承知で1号路を選びました。
1509287.jpg
お参りしながらどんどん下って行きました~
1509288.jpg
たくさんの観光客がいましたが外国人も多かったなぁ~
日本だけでなく世界中の人々に人気なんですね。(いつも人のいないコースばかり歩いてたから知らなかったよ~)
少しだけ遠回りして金毘羅台へ
15092810.jpg
空が見ているのはこの日一番景色!
1509289.jpg
ようやくようやくこのブログのタイトル通りの『青空さんぽ』ができました^^
でも体が涼しいのに慣れすぎちゃってものすごーく暑かった~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な青空の下、気持ち良くハイキング出来てよかったね~♪
相変わらず高尾山は人気のお山ですね^^
おにぎりもいいけど、とろろ蕎麦も美味しそう!

今日、市民の森・石坂の森に行って来ました^^
女子会にピッタリね!
今度みんなで歩きましょう♪

No title

平日でも高尾山はけっこう人がいるのね~
やっぱり人気だねぇ☆
空ちゃん 何度も振り返って・・・
食欲の秋かしらね(^0^)
もやもや空~ず お天気が良くてよかったね
そうそう最近涼しいから 暑いとツライよねぇ(^へ^;)

まおママさんへ

高尾山は素晴らしい山だけど、表側の人の多さがね~~
だ~れもいない埼玉の登山道と大違いで山に行ったのに人混みで疲れるという・・・(笑)
それに比べて石坂の森はいいよね~
なんてったって人が少ない(笑)
あの辺り、探せばまだまだいい道がありそうよね!
物見山とつないで歩けば距離も稼げるし~
女子会で行くまでにどう回ればいいか、もう一度散策に行ってこよう~っと(^O^)/

ふりママさんへ

高尾山、平日でもけっこうじゃなくて、ものすごく人が多かったです…
紅葉の季節とかならきっとさらに混むんでしょうね~
やっぱり犬と歩くなら埼玉の方がいいですね(^^;
久しぶりの晴天で日差しの強さに負けそうでした^^;
空はここんとこお腹の調子がよく食欲が出てきました!
この調子でもうちょっと太らせたいです~☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動