お孫ちゃんと一緒に石坂の森から市民の森へ

お孫ちゃんふたりがすっかりお山にハマってしまい、お山お山っておねだり(笑)
涼しくなってきたし、久しぶりに連れて行ってあげよう~と思ったけど
私が一人で連れて行ってあげれるお山で、犬&5才、7才の子と一緒に歩けそうな場所だとやっぱり天覧山、日和田山くらいかなぁ~
でもこの時期の日曜日は巾着田の彼岸花渋滞が恐ろしい・・・
いろいろ考えて、そうだ!前に歩いた『石坂の森』がちょうど良さそうなんじゃないかな~と考え行ってきました♪
1509271.jpg
朝は曇り空だったけど、来る途中で降られちゃって、石坂の森は薄暗くぬかるんだ道・・・
それでもお孫ちゃんたち喜んで元気に出発です☆
変わった形の葉っぱを見つけたり、山栗を拾ったりしながら歩いて
あっというまに見晴らしの丘に到着!
1509276.jpg
眺めがいい場所だけど、やっぱり景色が霞んでますね。
1509273.jpg
いったん下がって、見晴らし台でも景色は真っ白でした~
1509274.jpg
入山沼の東屋で作ってきたお弁当を食べてしばしのんびりしていたら~~
やっぱりモヤモヤ空~ず☆ 降りだしてきちゃいました~
1509275.jpg
空がSORAパーマンになったら、お孫ちゃんたち大喜び~☆
かわいいかわいいの連発です^^
1509277_20150929131116c80.jpg
雨に負けない『モヤモヤ空~ず!』 みんなたくましいです^^
石坂の森、東松山市民の森は緩やかな遊歩道がつながり、静かでハイキングや散策にはもってこいのエリアですが
トイレと水道がないのがタマにキズだったの。
でも新しく BOSCHの森にバイオトイレと水道が設置されてました~~☆ やった~!
BOSCHの森の東屋でコーヒーを飲みながら雨宿り一休みしているうちに雨がやんでくれました♪
後は駐車場まで下るだけ~
1509279.jpg
沢沿いの静かな静かな本当に気持ちがいい道です^^
1509278.jpg
のんきに歩いていたら・・・・
沢を超える簡易の木橋が先の大雨で流されちゃってたみたいで
あっと!思った瞬間に2メートルはあると思われる沢を空がぴょーんとひとっ跳び!!
15092710.jpg
ええ~~~!!!
どうすんのよぉ~この状態・・・
向こう岸と高低差があって、私はとてもじゃないけど空のようにひとっ跳びできそうにありません・・・
15092711.jpg
そしたらね、お孫ちゃんたち、大丈夫大丈夫って、上流のなんとか渡れそうな場所まで行って沢を渡って空のところまで行って、リードを受け取ってくれたの~~
二人にとっても大冒険だったと思うよ~ばぁば感激~☆

今回もまた雨に降られちゃったけど、なんだかんだで楽しい休日になりました~
やっぱり素敵なエリアだったので絶対また空と歩きに来るぞ~~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!ビンゴ!
我が家も昨日、空ちゃんのを参考にサクッとお散歩しに
石坂の森&市民の森に行こうと思ってたの。
だけどお天気がイマイチだったから止めちゃったのよね~
行っていれば空ちゃんに会えたんだ~残念!
それにしても、空ちゃんのジャンプすごい!
お孫ちゃんたち大活躍ですね!
ヒマさん一人だったら大変でしたね^^;
今度行ってみまーす♪

まおママさんへ

ええ~まお家もここ予定してたの~~
来れば会えたのにぃ~
でもあんなお天気でも歩いてるのは物好きな空~ずだけかぁ(笑)
ちょっと降られちゃったけど楽しく歩けたよ~
こんど予定しているときは連絡~モヤモヤ空~ずが隅々までご案内します^^
てか、こんど女子会で歩こうよぉ~(#^^#)
空のジャンプすごいよね~
一瞬のうち何の迷いもなくスルリと飛んでってしまいました~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動