本栖湖キャンプ&樹海ハイキング☆

本栖湖の朝です
1509141.jpg
キャンプに行くと夜中に大雨に降られる我が家ですので
今回は我が家にあるタープのうち一番デカイやつ(20年モノ)をしっかり張って準備万端だったけど、予想外に雨は一滴も降らずにラッキーでした☆
1509143.jpg
早朝は雲に覆われていたけど時間とともに晴れてきて気持ちの良い朝でした~
湖畔をしばしお散歩~
湖が青くてきれい~
でも富士山は見えないわ~。。
涼しいので空はさすがにお水には入りませんでした^^
水遊びの道具も準備してあったんだけどな~^^
1509142.jpg
1409144.jpg
月曜日なのでキャンプ場にはほとんど人がいません~静か~~
静かで本当に気持ちの良いキャンプでした~
平日ならのんびりできるし、また来るなら次回もキャンプがいいな~って思えて、
もしかしてもしかして~~。。キャンプにハマりそうな予感がしました^^

キャンプ場をあとにして
まだもう少し時間があるし、どこを歩きましょうか~
お日様が照ってたので日陰を歩きたい!っていう私のリクエストのもと
1409146.jpg
青木ケ原樹海、東海自然歩道(鳴沢の辺り)を歩くことにしました~
樹海に入ると気温がぜんぜん違う~ひんやりひんやり~
1409147.jpg
風穴の駐車場から氷穴の辺りをとぐるりと一周2時間くらいの散策です。
1509145.jpg
涼しく歩けて本当に気持ちが良かった~
空の富士五湖の旅はこれでおしまい~
鬼ヶ岳に上がれなかったのは心残りですが、楽しい2日間になりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

空ちゃん、Rookieのホームキャンプにようこそ♪
実は私たち(金)にもいたので、空ちゃん、Rookieの匂いに気づいてくれたかな?
やっぱり雨を呼んじゃったけれど、富士山も見れて、2日目は晴れて良かったですね。
その樹海、とにかくダニが多いので、空ちゃんの体をよ~くヒマさんにチェックしてもらってね。

No title

あちゃ~また雨に降られちゃったの~
パパさんのお休みが少ないんだから
雨は止めて欲しいですよね!
それでも二日目は気持ち良くハイキング
出来たようでよかったですね♪
わぁ~焼き鳥美味しそう♪
お酒が進みますね!

No title

これからキャンプにいい季節だよね~
景色も良くて 長閑でいいキャンプ場だね☆
焼き鳥 美味しそう~
お外でとるキャンプの食事って楽しいよね♪
前日は雨に降られて残念だったけど
翌日は上がって良かったね(^~^)

No title

西湖、本栖湖、キレイですね。
ハイキング中の雨、残念でした。
とってもキレイな空と雲だったのに。
けど、準備万端で恐れず進むあたり、プロです。
私はキャンプはまだまだチャレンジできないけれど、今回の写真のような緑&水のあるところ、大好きです。
本当に命の洗濯って感じですね。
楽しんでいる様子がとても伝わってきました。
なんでも空ちゃんと一緒にできて羨ましいな。
たくさん、たくさん、思いで作ってくださいね。

mamiさんへ

ここはルーキーちゃんのホームキャンプ場でしたか~
サイトもひな壇みたいになってるところを陣取ったので、もしかしてサイトも同じ場所だったかもしれないですよ~
静かでプライベートサイトみたいで本当にいい場所ですね^^
気に入っちゃったので寒くならないうちにまた行きたいな~って思いました~
でもパパさんの連チャン休みがまたあるかどうか~(笑)
それにしてもキャンプってお宿に泊まるより気を使わないでいいので本当に楽ですね~
ものすごくリラックスできました~
樹海のハイキングはメイン通りのみを歩いたのでダニはまったく気になりませんでした~
少し外れるとすごいことになってしまったのかしら(^^;

まおママさんへ

またまた雨でした~
湖周辺は降ってなかったのにお山の上の方だけは雨でがっかりよ~
しかも山から下りて来たらあたり一面晴天になってるし(笑)
マジで雨雲を呼ぶ一家みたいでここまで来ると笑っちゃうわ~
でも雨の中歩くのも今の季節は気持ちが良かったりして~
キャンプはお宿と違ってご飯の時間等が決まってないので
我が家の時間に合わせられるのが本当に楽です。
食べて飲んで日が暮れるころに寝てしまうので~
また機会を見つけて楽しみたいなって思いました^^

ふりママさんへ

キャンプ楽しんできました~
いや~楽しかったです^^
我が家は炭おこしがめんどくさくってコンロ使用だけですが
それでもいろいろおいしくいただきました^^
ハイキングも雨に降られてしまいましたが
暑さに弱いのでカンカン照りよりはいいかな(笑)
また機会を見つけてハイキングとセットでキャンプを楽しみたいです^^

ちびママさんへ

そうそう、まさに『命の洗濯』って感じ!!
ものすごく癒されました~
キャンプの虜になりそうよ♪
空も年齢を重ね、長時間のハイキングもだんだん無理になってくると思うので
これからはちょこっとの散策とキャンプを楽しんで行きたいなって思ってるんです^^
犬も飼い主もまったりするのが一番よね~
空との楽しい思い出たくさんたくさん作りたいです^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動